電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人が中国地方に来るとここは中国なんだって思いますか?

A 回答 (10件)

支那とは違うと感じる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

支那は沖縄

お礼日時:2020/10/22 20:39

大抵の人が思わないでしょう。


瀬戸内海を見て大きな川だと思った中国の人が居たという話は
聞いたことがあります。
    • good
    • 0

岡山市に本店がある中国銀行の東京支店が東京の室町に在るのですが、それを見た知人の中国人が「こんなところに中国銀行がある」と言ったのを思い出しました。

    • good
    • 2

思わない‼️(つд;*)

    • good
    • 0

中国共産党の人なら、「歴史的にも昔から中国と言っているのだから我が領土だ」と言うでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう日本乗っ取られてて草

お礼日時:2020/10/22 16:18

中国地方は都と太宰府の間、中間に位置したので中国地方といいます。


記憶があっていればですけど
    • good
    • 0

意味が違います。

中国地方と中国は別。
    • good
    • 0

中国人は日本に来て思いません!『同じ名前があるのだな・・・』程度です。


小浜とオバマと似た感覚だけです。
    • good
    • 0

「中国地方」と思うでしょう。

    • good
    • 0

思わないでしょう(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!