dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

P30liteがヤマダ電機で
新規980円で本体が買えます

ワイモバイル

この機種は、アメリカの制裁を受ける前の
ファーウェイの機種ですよね?

今後トランプさんがどう出るかわかりませんが
グーグルのサービスを受けられると思いますが
どう思いますか?

アンドロイドのバージョンアップ
できなくなるくらいですかね?

ワイモバイル

アンドロイド

A 回答 (3件)

P30Liteまでは気にせず使えると考えています。


P40シリーズ以降は既にGoogleモバイルサービス(GMS)非対応で出荷されています。

そもそもY!mobile版はサポートがSIMフリー版と異なりますので、セキュリティパッチやアップデートの回数やリリース時期も異なります。
    • good
    • 1

2020年8月14日にTGLが期限切れになった。


それ以降は、どのようになっているかは不明。

Googleが「TGLがある限りアップデート配信を許可する」大原則のみであり、期限が切れた場合は、GMSもどうなるのか不明ですからね・・・
    • good
    • 0

規制前の機種については、Google Playは


継続して使えると公式発表があります。
Androidのバージョンアップについては
1年5ヶ月前の機種なので規制関係無く
出来無いです。
セキュリティーアップデートも怪しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!