プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は家で親の言うことを聞かないと殴られたり蹴られたりします。20歳なのに。学生時代は悪いことをしたのが悪いですが親に殴られたり蹴られたりして頬がはれ、唇もはれ、鼻から大量出血させられました。親は学校にからと生活保護から注意されましたがそれでも殴られたり蹴られたりしますどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

障害があるとのこと、たいへんですね。


暴力は虐待です。支援センターの
先生に相談出来ませんかー親でも
そちらの親はだめです。それか
役所の相談室にいってください。
わたしはいったいどうしたらいいか
暴力を受けてます、と外に話すこと
です。
    • good
    • 1

そういうのって、考え方が合わないから起こる気がするんですよ。



考え方って、人それぞれですから、すり合わせる事が出来ず、合わせる事も出来ないなら、別々に暮らした方が良いと思うんです。

行政の力を借りて、なんとか別々に暮らす事は出来ないでしょうか。

出来ないなら、親御さんの怒るポイントを押さえて、それを避けると良いかと思います。

グループホームに行くのも、質問者さんがお嫌でなければ良いかと思います。
    • good
    • 1

はやく責任をとれるひとになり


うちをでる。そこでは責任がついて
まわるので悪さをしない。
親は幼稚なのだと思う。くやしさから
暴力に走るのです。
暴力はダメでとまらないので
しっかりあなたは生きてください。
計画たててねー
    • good
    • 0

おはようございます。


成人されているのならば、家を出られてはどうでしょうか?
親の蹴る殴るはしつけではなく虐待です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直にいいますが生まれたときから障害を持っていて(軽度知的障害)一回就職は下のですが辞めてしまい今は就労移行支援に行っています。親には一人暮らしは絶対に無理と言われています。親はグループホームに行けと言われています。

お礼日時:2020/10/23 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!