性格悪い人が優勝

団地ってエレベーターあるの?

A 回答 (10件)

5階建てまでは


つけなくて(設備)いいので
6階以上なら確実にあると思います。
    • good
    • 0

昔の団地はついてない所が多い。



最近は、5階以上に付いている
    • good
    • 0

私の周りには団地がたくさん?


まぁまぁありますが〜、
エレベーター付きは見たことないです〜
    • good
    • 0

五階建てまでの建物で古いものにはエレベーター無しのものがります。

    • good
    • 0

何かのテレビ番組でやっていましたが、


5階までは無い所があり、6階以上は設置義務ありです。
でも最近の団地?低層マンションは5階でもエレベーター有ります。
でないと、借りる人が居ない。
    • good
    • 0

ある所と無い所がありますね。


比較的に新しい団地で4F以上に付いているところもありますが、昔に建った所では無いところが多いようです。
    • good
    • 0

古い団地は5階建てですので、


建築法でのエレベーターの設置義務はありません。

新しいのは、もっと高層に成って
エレベーター付きです。

昔に比べて
だんちがい
ですねッ!
    • good
    • 2

あることはあると思います。


ただ維持費がかかるので家賃が高くなると思われます!
家賃を安く抑えたいならエレベーターなしがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私の知ってる団地には、エレベーターはついてないです。


5階まで、階段であがります。
    • good
    • 1

あるとことないとこが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!