dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人(特に若い層)は二重まぶたにこだわるのでしょうか?

正直二重整形した目ってムチッとしていて人工なのがすぐに分かりますし、他のパーツも同じ系統で整っているなら似合っていて可愛いと思いますが、目だけ人工的な可愛さで他のパーツは普通に日本人顔なのがアンバランスで全然可愛いと思えないです。

最近はインフルエンサーなどの影響もあり気軽に二重整形(だけ)をする子が多く、後者のような人が爆発的に増えていると感じます。

また、そういった人の大体が二重よりも直すべきパーツがあるように思うのですが(例えば口元が出ていたりとか)、自分の顔の欠点って自分じゃ分からないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「二重」=「可愛い」とメディアがこぞって二重のモデルを起用するからでは?

日本人はメディアに洗脳されやすいからですから。
    • 0

こだわるというか他のパーツに比べると比較的手軽に出来て印象も大きく変わり、リスクも少ないからではないでしょうか。

確かに人工的に作られた感じになる人もいますが、それでも元の顔より綺麗なので良しとしてるのでは。
二重よりも直すべきパーツが〜 とありますが本人もおそらく自覚はしているもののリスクや予算等考えて目だけ整形する人が多いんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

目の裏に麻酔するとか聞きますし、考えただけで恐ろしいしリスクも当然あると思っていましたがリスクは少ないんですね…。
私は一重か二重かよりもパーツのバランスが整っている人が可愛いと思うので、正直二重にするより歯列矯正したら?と思っていましたが高いですもんね。
そう考えたらたしかに印象をガラッと変えられて安くできる二重整形は及第点かもしれません。
回答ありがとうございます。