電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本のiPhoneシェアが過半数を越えていますが
新発売のiPhone12も顔認証です。

日本ではマスク必須なので
顔認証はマスク外すさないと
認証出来ないと思うんですが、
なぜこんなにシェア高いのでしょうか?

私はiPhone12買うのためらっています。

日本: 64.3%
世界: 26.8%

A 回答 (7件)

昔はアイフォンの方が性能良かったけど、そこから、ずっとアイフォンは、良いよみたいな比較検討もしない思考停止のやつらが多いからです。

あとはアイフォンは、キレイに使って売ったら、そこそので売れるので、実質的な乗り換えが安く済む場合もある
    • 1

日本国内のiPhoneユーザーが全て顔認証を利用しているとは限りません(最近ではマスクしていても鼻を出せばOKだそうです)。

機種によっては指紋認証だったりパスコードで済ませていたり、中にはセキュリティ的にはアレですがそれらすらしない方もいるはずです。
今は12が話題になっていますが、半年前はSE(第二世代、指紋認証)が話題になっていたを覚えていますか?5Gに興味が無くどうしても機種変しなければならないのであれば、敢えてSE(第二世代)を選択するのも一つの手ですよ。
    • 1

>日本ではマスク必須なので顔認証はマスク外すさないと認証出来ないと思うんですが、

指紋認証の場合は、これから冬のシーズンは手袋を外さないと使えない。
顔認証は一瞬マスクをずらせばOK。
    • 1

Appleとソフトバンクの戦略ですw

海外は、iPhoneって高級品だった。
Androidは、iPhoneよりも比較的割安。
日本では、ソフトバンクが非常に割安で販売。Androidとは、大差ない価格。
そして、ブランドが好き
さらに、基本料金も他よりも割安での提供をAppleが求めていた。
みんな持っているから、iPhoneってなっただけ。

そもそも、iPhone12って2020年に発売だけども、COVID-19のことなんてなかったときに開発が始まっているはずですよ。
COVID-19って、19だから、2019年としても、年末に出てきたようなものですから。
次世代でなければ対応出来ない部分がありますからね。
    • 1

私はiPhoneからの乗り換え組ですが、アンドロイドスマホの性能が劇的に飛躍してますので正直良かったと思ってます。

世の中の景気が落ちている中では高額なiPhoneではステータスや性能向上だけではシェア維持は難しくなると思います。
大幅な値下げが必要で今のままでは価格競争で破れて、リーズナブルなアンドロイドとシェアが逆転すると推測されます。
    • 1

自分はずっとアンドロイドです。

防水機能もアイホンより優れてるし特に自分の使ってるTORQUEは防水、防塵、耐衝撃で海水もオッケーで水中撮影出来ます、皆が持ってるからとかじゃなく自分にはこれが有ってると思うスマホを買えば良いのではないですか?
    • 1

日本人は、ブランドに弱いので無理しても、iPhoneを購入します。

他国の人々は、通話、通信が出来れば良いので、安いモデルのあるAndroidを買います。
他国では、iPhoneは成功者のステータスです。
    • 1