アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪人が主人公(ヒーロー)の映画のことを、何と呼びますか?
「〇〇〇〇〇映画」みたいな感じで、呼び方がありますか?

A 回答 (3件)

picaresque(ピカレスク)映画と呼ばれるのが一般的です。



英語のPicaresque(ピカレスク)はスペイン語のPicaro「悪漢」が語源で、元々小説のジャンルとして確立されていました。

世界的に有名なピカレスク小説には、
●『アルセーヌ・ルパン』
●『モンテ・クリスト伯(巌窟王)』
などがあります。

日本だと石川五右衛門やネズミ小僧がピカレスクの代表作でしょう。

これが映画やアニメにも使われるようになり、日本の代表的なピカレスクアニメはなんといっても「ルパン三世」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求めていた答えでした。
スッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/25 15:42

悪人が主役となると当然犯罪性のある映画になるから


「クライム映画」に含まれるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていた答えは、No2さんのピカレスク映画でした。
でも、ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/10/25 15:43

ダークヒーロー物とかでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

求めていた答えは、ピカレスク映画でした。
でも、ダークヒーローも、ある意味、正解ですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/10/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!