outlookの受信トレイに<クラッシュが割り込みました>というメッセージがでて
そのメールを開く事が出来ません。どうしたらいいですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

添付ファイルはありそうですか?


もしあれば、添付ファイルの名前が長すぎるのかもしれません。
下記参照。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。添付ファイルは特になかったのですが...
参考URLを見てしらべてみます。

お礼日時:2001/08/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルのVBAが起動するけどすぐクラッシュする

エクセル2010のマクロを作ったのですが、順調に動いている途中で、VBA起動後に編集を開始すると、直後にクラッシュしてしまいます。

クラッシュ開始の直前に、ネットで見かけた便利そうな文を追加したら、クラッシュし始めました。

エラーの文章は
この問題の説明に役立つファイル:
c:\temp\444228.cvr
c:\temp\WERE10D.tmp.hdmp

と表示されるのですが、全く意味が分かりません。

コントロールパネルから、
エクセルの修復
は実施しましたが、状況は変わりません。

マクロ添付可能ファイルにしているので、元となったエクセルファイルは別にバックアップを取っているのですが、マクロの文章を記録していないので、また一からやり直すのが嫌なので、なんとか復旧できないか、もしくはマクロの文章だけでも抜き出せないか?と思っています。

このファイルは捨てるべきなのでしょうか?

また、マクロは個人ブックなどに記録すべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ネットで見かけた便利そうな文を追加したら、
文というのは、マクロのコードのことですか?

>マクロは個人ブックなどに記録すべきなのでしょうか?
個人用マクロブックには入れる場合は、非常に気をつけなくてはなりません。十分に検証し、確実なもの・小さなコードだけで、大きなものは入れてはいけません。立ち上がりが遅くなります。

「クラッシュ」という言葉をお使いになっていますが、「クラッシュ」は、フリーズとは違い、突然に終わってしまうことを意味していますが、もし、そうなら、もう、そのファイルは使わないほうがよいです。私などかなり実験的なことをしていますが、それでも、「クラッシュ」は何年に1度ぐらいしかありません。昨今では、Active X のツールで、コントロールの追加などもあるかもしれませんが、「クラッシュ」にはならないように思います。

もし、フリーズなら、まだ救いはあります。

ファイルが開けるなら、そこから、コードを取り出して、見せれば済む話でしょうけれども、実際、ご質問者さんが分からないといって、現象だけ説明されても、回答者側としては、答えようがありません。

一般論としては、マクロのコードというものは、捨ててこそ、次がある、と思っています。

こんにちは。

>ネットで見かけた便利そうな文を追加したら、
文というのは、マクロのコードのことですか?

>マクロは個人ブックなどに記録すべきなのでしょうか?
個人用マクロブックには入れる場合は、非常に気をつけなくてはなりません。十分に検証し、確実なもの・小さなコードだけで、大きなものは入れてはいけません。立ち上がりが遅くなります。

「クラッシュ」という言葉をお使いになっていますが、「クラッシュ」は、フリーズとは違い、突然に終わってしまうことを意味していますが、もし、そ...続きを読む

Qoutlookの受信トレイのメールを違うパソコンのoutlook受信トレイに移したい

パソコンを新たに購入したので、今まで使用していたパソコンに溜まったoutlookExpress内の受信データ・送信済データを新しいパソコンへ移したいのですが、やりかたがわかりません。どなたかお教え頂ければ幸いです。ちなみにいままで使用していたPCと新PCのoutlookのバージョンは共に、6.00です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「受信トレイ」「送信済みアイテム」だけだったら。

デスクトップで右クリック→新規作成で「フォルダ」を新たに作ります(フォルダ名を適宜つけてください)。これを開きます。「受信トレイ」にポインタを置いて全選択(「Ctrl」+「A」)。全体が反転した状態で上記フォルダにドラッグしてコピーします。そのフォルダを外部メディア(フロッピ、CDなど)に保存して、新しいパソコンのほうで、逆に「受信トレイ」に移せばいいかと思います。

「送信済みアイテム」も同様。

なお、アドレスやInternet Explorerの「お気に入り」を含むデータを簡単に保存(バックアップ)、復元できる「Exma」が便利です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

からダウンロード可能な、フリーソフトです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

Qクラッシュデニムの流行は

クラッシュデニムが去年流行りましたよね、去年結構大胆なクラッシュ加工されたデニムを購入したのですが、春からは普通のストレートデニムが流行るみたいで、クラッシュ加工されたものはあまり雑誌とかに載ってないですが、そのままクラッシュデニム履いていたらダサダサでしょうか?(´`;) ?

Aベストアンサー

クラッシュの度合いによるかと思います。
無難にまとめるか個性を出すかにもよります。
質問者様の趣味(読んでるファッション雑誌など)によりますが、
好きな格好して自己満足するのがファッションの楽しみ方ではないかなぁと私は思ってます。

Qoutlook expressの新着メッセージあり 受信トレイにはなし?

outlook expressを利用しています 送受信をすると、画面の下の方に2通の新着メッセージってでているのですが受信トレイには何もはいっていません。
受信メールサーバーの種類はIMAPです。
あと、要求されたタスクは終了しました。と画面がでてきて
その内容が2行でてます
XXの新着メッセージをチェックする     完了 ローカルエリアネットワーク(LAN)
XXからすべてのメッセージをダウンロードする。 完了 ローカルエリアネットワーク(LAN)
となっています。どなたかおわかりの方お教えください。

Aベストアンサー

Outlook Express のバージョンは何ですか?

もしバージョンが5または5.01なら、参考URLに情報があります(英語)。

結論から言えば、5.5にバージョン・アップすれば良いと書いてありました。
現在ですと、6にバージョン・アップすれば良いかと思います。

もしすでにバージョン5.5以降であれば、お役に立てなくてすみません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q227928

QHDDクラッシュするのはなぜ・・・?

以前にも似たような質問があったかもしれませんが、
私のPCが先日、HDDクラッシュに遭い、
データがすべて消失してしまいました。

なぜHDDクラッシュは起こるのか、また
HDDクラッシュしたら、なぜ再使用できないのか

回答よろしくお願いします。

また、クラッシュしたHDDの使用方法もあれば
教えてください。

Aベストアンサー

HDDは、消耗品として位置付けられています。使用すれば寿命が徐々に短くなるのです。使い方によって、頻繁にアクセスしたり、温度が高い状況や電源が切れたりするとより短い寿命になります。

スキャンディスクを普段からしていると、異常に気づくと言われていますが、あまりやり過ぎると返って短命になります。あと、OSにより長持ちの度合いも違います。XPは条件によってHDDのアクセスが少なくなり、より長生きに出来ますが、メモリーが少ないと、HDDをメモリー代わりに使いますので、64メガ等では動きにくく、128Mでも厳しいです。できれば256メガ以上、512メガもあればHDDに負担をかけにくいです。

ノートは小型のため、HDDにも温度をさげる十分な風がいかないので、室温が高かったり、机の断熱性が高いとすぐにHDDの温度が上がります。雑誌の実験では、10度上がると寿命が半分になるといいます。

HDDが大型で値段が下がったのはいいのですが、以前より壊れやすくなったように感じます。デザインが良いパソコン程HDDの放熱を無視する傾向が強く感じます。予防は、ノートなら放熱のファン付きのボードを使ったり、下に熱を吸収する素材を置いたり、少しでも温度を下げる努力で長生きできると思います。ただし、断熱材にならないように、30分ごとに取り替えたりしないと保温マットになるので気をつけましょう。

あと、HDDがクラッシュして、スキャンをして不良セクターを修復できたら、外部の記憶のバックアップとして使う方法もあります。それも定期的にスキャンして、不良セクターが増えるようなら、使用はできないです。

不良セクターはHDDの傷ですので、これが増えるものはもうゴミ以外の何者でもないです。

HDDは、消耗品として位置付けられています。使用すれば寿命が徐々に短くなるのです。使い方によって、頻繁にアクセスしたり、温度が高い状況や電源が切れたりするとより短い寿命になります。

スキャンディスクを普段からしていると、異常に気づくと言われていますが、あまりやり過ぎると返って短命になります。あと、OSにより長持ちの度合いも違います。XPは条件によってHDDのアクセスが少なくなり、より長生きに出来ますが、メモリーが少ないと、HDDをメモリー代わりに使いますので、64メガ等では...続きを読む

Q受信トレイの中のメッセージを移転したいのですが

今までWin98で、Aという名前でログインして、OUTLOOK EXPRESSの中で、AとBにアカウントを分けていたのですが、今度WinXPにして、最初のログインでAとBにアカウントを分けました。で、今はAのアカウントの中にBの受信トレイがあって、この中に今まで受信したメッセージが入っているのですが、これらのメッセージをBでログインしたところにあるOUTLOOK EXPRESSの受信トレイに移転したいのです。エクスポートとか試したのですがよくわからず挫折しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

了解しました。
エクスポート/インポートでもいいのですが、バックアップの参考にもなるでしょうから、No.1回答のやり方を詳しく説明いたします。

1. AのOEを起動させ、ローカルフォルダの下に「新しいフォルダ」を作ります。
2. 受信トレイのメールを全てアクティブにしておいて、右クリック=>[フォルダへ移動]or[フォルダへコピー]を選択して、「新しいフォルダ」へメールを退避させておきます。

全てアクティブは、一つをアクティブにした後、[Ctrl]+[A] or 先頭のメールをアクティブにしておいて、[Shift]+[↓]で出来ます。
また「新しいフォルダ」へ直接ドラッグ&ドロップでも移動出来ます。

3.A or B のメッセージフォルダは、Windows\Application Data\Micrsoft\Outlook Express\ に A or B とあると思います。
(フォルダを変えてなければ)

4.Bの「受信トレイ.dbx」を右クリック「コピー」でAのフォルダにポインタを合わせ右クリック「貼り付け」で上書きコピーが出来ます。

なお、3.で説明したA or B がOEで表示されるフォルダ&メールの全てです。

不明な点は補足致します。

了解しました。
エクスポート/インポートでもいいのですが、バックアップの参考にもなるでしょうから、No.1回答のやり方を詳しく説明いたします。

1. AのOEを起動させ、ローカルフォルダの下に「新しいフォルダ」を作ります。
2. 受信トレイのメールを全てアクティブにしておいて、右クリック=>[フォルダへ移動]or[フォルダへコピー]を選択して、「新しいフォルダ」へメールを退避させておきます。

全てアクティブは、一つをアクティブにした後、[Ctrl]+[A] or 先頭のメールをアクティブにしておいて、[Sh...続きを読む

Qクラッシュについて

 最近よくハードディスクがクラッシュしたなどとよく聞くのですが、普通にインターネットなどをやっているだけでもクラッシュするのでしょうか。
パソコンが古くなるとクラッシュするのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/普通にインターネットなどをやっているだけでもクラッシュするのでしょうか?

A/最初の方が挙げておられるブラウザクラッシャーは別ですね。これは、ハードディスクを壊す物ではなく、ブラウザやOSに不正な命令を与え、ユーザーを混乱させる物です。

ハードディスクのクラッシュは、主に

・コンピュータ動作中に電源を切るもしくは停電する
・衝撃や振動によってディスクが破損する
・初期不良があり最初から壊れる寸前の物で危うい状態で動作していた。
・ドライブの経年劣化による破損。

主に、この4つからなります。

しかし、実際にクラッシュ(故障)が発生するメカニズムは主に2つですね。

・ハードディスクを制御するコントローラー(半導体)が破損する(これは、制御基盤を換えれば、また動作します)

・ドライブ内の磁気ヘッドがプラッター(データを記録する円盤、ハードディスク内のディスクその物のこと)に接触するか、軸が歪み、ヘッドが軸に接触するなどして読み書きできなくなる。(これは、最悪で専門業者に頼んで修復できるかできないかという物、ほとんどのクラッシュがこれです)

この2つです。
よく知られていないのが、ハードディスクの中のヘッドはディスク(プラッター)に直接触れることがないということ。データを読み書きする際もこれは、絶対にディスクからナノメートル単位で浮上しています。
これが、もしもディスクに触れるとクラッシュの原因にもなるのです。
(ドライブの構造については詳細が参考<富士通の磁気ディスク部門>にありますのでお好きな方はどうぞ)

そのため、ドライブの内側は、ホコリどころか、ウィルスでさえも侵入は許されない環境にあります。何故かというと浮上しているヘッドとプラッタの間にこのホコリやウィルスがあれば、ヘッドがウィルスにぶつかりその影響でプラッタに傷が付いたり、ヘッドがプラッタに触れる可能性があるからです。
よって修理や分解もできないのですよ。(できないことはないが、コストが莫大掛かります)
同じく、衝撃やコンピュータ動作中に電源を落とすと読み書きの最中なら誤ってプラッターにヘッドが触れることがありますから、故障の原因になります。

これが、原因です。

Q/パソコンが古くなるとクラッシュするのでしょうか?

A/ハードディスクドライブの寿命はメーカー好評値で通常4~6年です。経年劣化という物がありますからね。このメカニズムも上と同じで、プラッターを支える軸(シャフト)やベアリングのずれやそれを保護するグリスの劣化などが原因で起きることがほとんどですね。
軸が最初わずかでもずれていれば、時間が経つにつれてそのずれは大きくなり、最終的にプラッタとヘッドが触れることになります。

また、温度の関係などでグリスが摩耗すると、ドライブの軸のブレが発生しやすくなり、ブレがプラッタに伝わり、ヘッドに触れる。

こういうことがあるのです。特に記録容量が大きくなればなるほどこれらの影響は大きくなり、故障しやすくなります。

一応これぐらいですかね。

参考URL:http://www.labs.fujitsu.com/gijutsu/jiki/

Q/普通にインターネットなどをやっているだけでもクラッシュするのでしょうか?

A/最初の方が挙げておられるブラウザクラッシャーは別ですね。これは、ハードディスクを壊す物ではなく、ブラウザやOSに不正な命令を与え、ユーザーを混乱させる物です。

ハードディスクのクラッシュは、主に

・コンピュータ動作中に電源を切るもしくは停電する
・衝撃や振動によってディスクが破損する
・初期不良があり最初から壊れる寸前の物で危うい状態で動作していた。
・ドライブの経年劣化による破損。

...続きを読む

Q普段携帯で受信しているメールをGmailで受信→Gmailの受信トレイ

普段携帯で受信しているメールをGmailで受信→Gmailの受信トレイにコピーを保存&携帯に転送
と、Gmailを仲介してメールを見ることってできますか?

携帯はdocomoのD904iです


色々調べてみたんですがよくわかりませんでした。
携帯本機のメール保存容量が小さいので困っています。

Aベストアンサー

No.2です。
すみません、参考URLもう一度載せますね。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/webmail/index.html

QクラッシュHDDからデータの救出

クラッシュHDDからデータの救出をしたいのですが可能でしょうか?
CドライブにOS他プログラム、Dドライブにデータを収納していたHDDが突然クラッシュしました。大事なデータだけは何とか救出したいと考えてクラッシュしたHDDをUSB外付けでアクセスを試みたのですが、全くアクセスできない、つまりクラッシュHDDが認識されません。Dドライブにアクセスしてデータを救出する
ことは出来ないのでしょうか?ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=HDD+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF+%E6%95%91%E5%87%BA&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

 手がないわけでもないですが、業者に頼むのが最も確実です。
 しかし、結構いい値段します。

QOutlook Express の受信トレイの表示名

Outlook Express の受信トレイの表示名を、
携帯のようにアドレス帳に書いてある名前の通りに表示させる事はできないのでしょうか?

たとえば、アドレス帳に
『河合さん  a@yahoo.co.jp』
などと登録していても、その人(河合さん)からメールが来ると、
受信トレイにはその人のアドレスか、その人がメールソフトに登録している名前(ニックネーム?)が表示され、
誰からのメールかわからなくなってしまう事が多々あります。

もしできるのであれば、やり方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分出来ないですね。

メッセージルールを使って指定フォルダに振り分けて受信したらどうでしょう。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;880194

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;880194


人気Q&Aランキング