アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、周りの友人や後輩が結婚したり、子供が産まれたりの報告を見ると羨ましいなぁと思ってしまいます。

とくに、子供などを見かけると自分もはやく欲しいなとか考えてしまいます。
年齢は今年で22歳で彼氏もいます。
親からもまだ若いから結婚も出産もそんな焦らなくてもいいでしょ?と言われます。
それは、もちろん分かります。
まだまだ若いし、子供ができたらなおさら自由な時間もなくなるわけで子育ても結婚もあまくないことも分かりますが、
周りの子が子供が産まれたり、結婚した話しを聞くと自分だけ取り残された気持ちになります。
今だって大切にしてくる彼がいて充分幸せなのに、心から友人を祝福できない自分が嫌です。
彼だって私との結婚を考えているかも分からないし、それを聞いたら急かしてるように感じ取れたら嫌です。

言葉にするのは難しいのですが、私のこのモヤモヤ?とした気持ちを晴らすにはどうしたらいいのでしょうか?
本当に自分で自分が嫌になります。

A 回答 (3件)

まあ、そういう年頃だと言うことですね。

そういう気持ちがあるから結婚にも前向きになる、具体的な自分の問題だとも考えるようになる。

自分を嫌になることはないですよ。自分も一人の女性なのだなあ、と受け止めましょう。彼氏にどういうかはあなたと彼の関係性やあなたの現状などを総合的にかんがえないとね。
    • 0

私もそんな時期がありました。

人と比べて落ち込んだり 羨ましく思ったり 私は子供が出来なくて 子供がいる友達が羨ましかったですが 子供が出来たら想像以上に大変で 本当に自分の時間もなく 自分の事は全て後で子供優先になります。だから 今自分の時間がある事が幸せな事
自分の為だけに使える時間がどんなに幸せなのかを思って 毎日過ごして欲しい。
後 彼氏や友達と一緒にじゃなく 1人で過ごす楽しさを覚えて欲しい 自分と向き合う事 20代素晴らしい。辛い事も楽しい事も全て良い経験になります。今を大切に過ごして下さい。
    • 0

正常な反応だと思いますよ

• 0