アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並めちゃくちゃ悪いので
来月からインビザライン始めるんです。
口元とか輪郭も変わればいいんですが
されたことある方、口元や輪郭
かわりましたか??

八重歯の人は矯正後にほうれい線ができるらしいですが、
矯正して顔がたるんだらどうしようって不安です。
現在23歳です。

154万払ったので
劇的に変化して欲しいです

「歯並めちゃくちゃ悪いので 来月からインビ」の質問画像

A 回答 (2件)

私は歯列矯正やってませんが歯科医師のウェブサイトとブログ代行やってたのでかなり専門知識があります。

それでいいですか?

あなたの場合、上顎はかなり狭そうですね。歯がそれぞれ重なり合ってる状態です。
これをきれいに並べるとなると、抜歯が必要かもしれません。

例えば「1メートルの幅に、1.1メートルの板が10枚並べられますか?」という話です。どうしても重なり合っちゃいます。これはインビザラインだろうがワイヤー矯正だろうがどうにもなりません。どれかの歯を抜歯することになります。普通は犬歯の後ろですね。
下の歯は、前後に凸凹してるのは普通に治ります。しかし、写真で見る限りは、少し歯列を前に出さないとスペースが足りないような気がします。

歯科医師からは何か説明がありませんでしたか? そういう説明をするのが今のルールなのですが。逆にそういう説明がないまま「あー、治りますよ」と安易に治療を始めちゃう医師は信用できません。「こうなる可能性化ありますがいいですか?」的な確認は必ずとってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。


私は親知らず4本とも抜いたのですが(全部半年以内)
それでも抜歯が必要になるんですかね?

お礼日時:2020/10/27 12:43

ものに綱をつけて引っ張ることを考えてください。


引っ張るには何か杭になるものが必要ですよね?

親知らずが残っていればともかく、抜いてしまったのですよね? とすればそこに土手が残っているだけです。そこにどうやって引っ張りますか?

やるとすれば、そこに新たな杭を打つだけです。つまり残っている歯根なり顎の骨なりにペグを打ち込んで、そこに向かって引っ張ることになります。
インビザラインにもそう言う技術はありまして、歯科医の先生はそうお考えなのかもしれません。
インビザラインは魔法ではないのです。必ず技術的な根拠があります。私の言うことが間違っている可能性もありますから、施術を受けようと考えておられるクリニックに「具体的に、どの歯をどうやってどう動かすつもりですか?」と聞いてください。それが治療を受ける者の義務です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!