プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳にして苦労が多くて老けてしまいました。
若返ることは可能でしょうか。なんでもやります。

質問者からの補足コメント

  • 顔のくすみ、歯並びが悪いので笑うことが少なくて、口元がもたついている、目の下のクマ(寝ても寝ても治らない)この中で努力で治るものはありますか?

      補足日時:2024/04/11 10:10

A 回答 (13件中1~10件)

気持ちしだいたいね!(≧▽≦)

    • good
    • 0

たくさん寝るのと、嫌なことは短期間でめちゃくちゃ努力したら嫌でなくなるので嫌でなくなった状態で継続するのが良い気がします。



嫌なまま継続すると人間は老け散らかしますし、ゆくゆくは迷惑な人にもなると思います。

気をつけろっ。
    • good
    • 0

もちろんです、好きなことをすればイキイキしてきますよ

    • good
    • 0

NO9です、間違えて回答しましたスルーしてください。



でも「軌跡の71才」は本当です。

✡奇跡の71才で検索してみてください
    • good
    • 0

下記の動画を見て下さい


最初は「軌跡の71才」で驚きました。
今は72才です。
https://www.youtube.com/wa
    • good
    • 0

youtubeなどで、ほうれい線マッサージやツボ押しなどあるので、参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

老けて見えるというのは質問者さんの主観ですか?


客観的に同世代以下から老けて見えることと、年上世代から老けて見えることは違うと思うんです。大人っぽい、落ち着いて見えるなどもありますから。
努力で治す必要が無い場合もありますからね。
目の下クマは自分も定期的にやってますが、目の下パックは効果的かなと。歯並びは、歯科医に相談するのがベストだと思います。
苦労した生活を改善するといいのですが〜1日のルーティンと食生活、出来ればスポーツ。あと精神的、メンタル改善にリラックス出来る趣味などあるといいなって思います!
    • good
    • 0

歯は直せるんじゃないですか?


肌も化粧でカバーできるでしょう。
老化が原因ではないと思いますよ。
いくら何でも老けるには早い。
    • good
    • 0

栄養摂取が足りない


睡眠が足りない
清潔感が足りない
ようは生活習慣に問題があるだけってことはありがち
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

m(__)m

噛み砕きます^^
ーーーーーーー
若返ることは可能でしょうか。なんでもやります。
=生きるエネルギーが内面から湧き出ていない状態だと思います。
よって、愉しいこと、活力が沸くこと、興味が沸くこと(食べる事・食べ物の興味)などから始めると良いと思います。


・顔のくすみ、
=これは化粧である程度はおKだと思います。

・歯並びが悪い
=これも歯科矯正で治ります。若しくは、自分の様にホワイトニグです。
下の歯が少し前後にずれておりますが、黄色い歯と白い歯では相手の印象が全く違います。

・笑うことが少なくて、口元がもたついている
=口角をあげるトレーニングが動画にありますので、毎朝鏡をみて実践!

・目の下のクマ(寝ても寝ても治らない)
=これは目の下の皮膚に血液が滞留している状態らしいです。
よって、「暖かいお湯で温める→水で冷やす」=強制的に血管を拡大縮小させる。=血液を動かす作業を意図的に行うことで改善します。

自分にクマが出てしまう時は朝顔を洗う際に実行しております。

病は気から!!!と、よく言われます。
生きるエネルギー自体が減ってくればどんなに美しい人でもくすんで見えます。取り敢えず食べて、動いてみて、笑って、でしょうかねー^^

お大事に^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A