アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いうちに死んだ方が今後歳をとって見た目や体力が老化して様々な苦労を味わうよりマシですか?

A 回答 (10件)

そんな事は無いですね


歳が行くとそれなりにその歳で学ぶ事が有りますよ!

死ぬまで勉強ですね。
    • good
    • 0

>なにかスポーツとかされていますか?その他健康維持の方法があれば教えてください。



No.6の回答者です。昔は、柔道をしていました。今は、スポーツは、何もしていませんが、今の仕事が結構、体力を使う仕事なので、これが健康に良いのかも知れません。トンカツ/焼き肉/唐揚など肉が大好きで、脂っこいもの/ニンニク/ラーメンなど好きなものを鱈腹タップリ食べる様にしています。総合ビタミン剤のパンビタン ハイ3錠とビタグッドエース3000(タウリン3000mg)1本を毎日、飲んでいます。
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
https://ameblo.jp/wild-october/entry-12563446340 …
「若いうちに死んだ方が今後歳をとって見た目」の回答画像9
    • good
    • 0

>好きで産まれた訳ではない人間が好き勝手にポンポン子供を産んでまた好きで産まれた訳でもないのに苦労を強いられる人間が増える訳ですね。

面白いです。
なぜ苦労前提なんですか?
生まれてきてしまったんですから、他人に迷惑をかけない範囲で楽しんだ方が人生お得だと思います。
    • good
    • 0

>そんなのやってられないですね。

好きで産まれた訳でもないのに。
「好きで生まれたわけではない」は全員同じなので、それは肯定される理由にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きで産まれた訳ではない人間が好き勝手にポンポン子供を産んでまた好きで産まれた訳でもないのに苦労を強いられる人間が増える訳ですね。面白いです。

お礼日時:2022/10/22 15:23

私の同級生は、ツルッ禿げや白髪の奴が多くなりましたが、私は、髪は太く黒々として濃いし、白髪は、有っても数本程度で全く目立ちません。

肌の艶も良く、体力もあるし健康です。目も良く、読書も車の運転も裸眼でOKで、眼鏡は全く使いません。歯も一部を除いては、殆どが自分の歯で梅干しの種でもガリガリ齧って割って食べられます。
 目や体力が老化/劣化して行く人もいますが、高齢になっても、目/歯/?が元気で、ある日、突然、心臓麻痺や脳溢血でコロッとポックリ亡くなる人もいます。人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかスポーツとかされていますか?その他健康維持の方法があれば教えてください。

お礼日時:2022/10/22 15:20

あなたの考えでいいと思いますが、自死するなら「身辺整理をした上で、他人に迷惑がかからないやり方で」がセットだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのやってられないですね。好きで産まれた訳でもないのに。

お礼日時:2022/10/22 15:18

人は、死んだらそこで終わりです。

人に限りませんが。
当人には、死んだことも、生きていたらどうなっていくのかも、
何もわかりません。というか、何もかも消えるのです。

> 今後歳をとって見た目や体力が老化して様々な苦労を味わう…
それが人生なのです。それも人生の一つなのです。
これを経験するには、生きていくことしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、経験しても結局はその記憶も消えるんですよね?

お礼日時:2022/10/22 15:12

歳を重ねてもそれはそれなりに、喜びもあります。

人生早く終わらせるのは損な気がします。
    • good
    • 0

それを確かめられるのはあなた自身です。

ということはもうしばらく生きてみないと分からないのでは。
    • good
    • 0

あなたのお考えの通りにどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!