電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり長文です

私の友達の男子A君についてです。

私は最近A君と仲良いんですが、私は他に好きな人がいます。
それなのにA君がよくくっついてくるので登下校も一緒についてくるし、学校でも話しかけてくるし、委員会も一緒、家の方向も同じなんです。
私はもともとその好きな人と仲良くて常に一緒って感じだったんですけどクラス離れちゃって。そこにA君がグイっと来たって感じです。
前は好きな人と両思いって噂があったのに、今はA君と付き合ってるって流れてしまいました。
理由は部活帰りに周りに友達いるのに二人で帰ったり、登下校一緒に来るし帰るし、休み時間係の仕事で一緒に歩いてるし。
A君は私の事あからさまに好きって態度にもう出てて、女子に平気でけったりしてんのに私には絶対傷つけないし、1時間A君が先に部活終わったのに玄関に居て私が終わって帰ると着いてきて話しかけてきて一緒に帰るし、部活に行く時私は家に一回帰るのにわざわざ家まで着いてきて一緒に行こうって来て、俺が行きたかった(私と一緒に)からって言ってくるし、でも私は友達でいたいんですよ。好きな人の方が気が合うし一緒にいて楽しいし、脈アリ?っぽいので完全に可能性無いわけじゃないんです。

どうしたらA君との関係を崩さずちょっと控えめにして誤解も解いて、好きな人と仲良くすればいいのか、結局はA君との関係についてどうすればいいのとお願いします!

長文すみません

質問者からの補足コメント

• LINEは好きな人とはやってます。A君とはA君がスマホ持ってないのでやってないです。好きな人とは普通に色々LINEしてます。

登下校は結構一本道も進む感じで、時間が被るので信号待ちで会っちゃうんです。時間ずらすのはちょっと…この時間がベストなのでずらしたくないです。信号待ちで会っちゃったら走って行く訳にも行きませんし、登下校暇なので話し相手がいる
    と楽しいんですがやっぱり好きな人のこと考えると。今度A君に好きな人いる?って聞かれたらいるって言うことにします

A 回答 (2件)

LINEとか連絡手段はないんですかね?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。LINEは好きな人とはやってます。補足に詳しく載せました。

A君と登下校一緒にあなたが帰ってしまうので、A君は両思いのつもりでいるのでは?

私には好きな人がいて、好きな人に誤解されたくないから一緒には登下校出来ないとハッキリ伝えれば諦めてくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

好きな人と仮に付き合えたり、彼氏が出来たら言うつもりではいました。やっぱ仲良くして期待させちゃうよりはズバッと行った方いいですよね、でもあるクラブチーム一緒で、親同士とか兄弟ぐるみとかで気まづくなるとかなり困るんですよね。コメントありがとうございます。