この人頭いいなと思ったエピソード

鬼滅の刃は日本国内が舞台でしたが、鬼や鬼殺隊は海外進出しなかったんでしょうか?
鬼舞辻無惨は平安時代出身だし、鬼殺隊の前進も、戦国時代には設立されていたようなので、貿易や布教など、機会はいくらでもあったはずですが。

質問者からの補足コメント

  • 無惨なら、天正使節団の誰かを引っ掻いて、とかwww

      補足日時:2020/10/29 05:49
  • 一応、仮面ライダーのショッカーは日本支部と、世界規模の組織であることをほのめかしてはいましたが...

      補足日時:2020/10/29 06:29

A 回答 (9件)

個人的には無惨を治療した医者が遣隋使とかの医学をなんたらとか、大陸がうんたらとかの設定があれば妙に納得します。


でもそれは完結して納得した読者にはこの上無い蛇足かと思うのです。
なかなかクリエィティブな質問なので返答頂ければ楽しいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作が完結しているので、蛇足といえば、それまでですが、
西洋の歴史上の人物に絡めた、スピンオフとか見てみたいもんです。
皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 19:56

原作者さんに是非描いて欲しいですが、言語と未知数な土地勘で果たして無惨の支配から逃れた鬼が忠誠できるのかドラマはありますよね。


でもそれって鬼滅要素あるのですかね?
正直、今の時代でも無茶ぶりだと可哀想に思います。原作者さんが
    • good
    • 0

人間を騙して船に乗っても、


一番近い韓国でも、13時間かかるから
朝死んじゃう

ねずこみたいにどこかに入っても
箱から出るときに朝か夜かわからないから
厳しいんじゃない?
だいたい積荷は昼間開けるだろうし
    • good
    • 0

一番近い韓国ですら船で13時間かかりますから


(大正時代の船ならもっとかかるかも)

夜のうちに、航海するのはきびしいんじゃないかな。

朝になれば鬼は死ぬし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草の時みたいに、人間をだまくらかして、ねずこみたいに箱に入って密航するんですよw

お礼日時:2020/10/29 11:54

そもそもなぜ海外なら青い彼岸花がある、代用できるものがある


っていう前提なのでしょうか

情報化社会でもなければ凄まじい人数で人海戦術とれるわけでもないのですから
あるかないかわからないのに創作範囲をやたらと広げてしまい
大きなリスクを侵してまで渡航してもいたずらに時間だけすぎると思いますが
    • good
    • 0

すみません、結局青い彼岸花の状態って明かされていましたっけ?


良く覚えていませんけれど
    • good
    • 0

うーん。

渡航しろと言われると鬼の方が無惨から逃げると思うんですよね。
船に乗っても海外まで無事に渡れる可能性も低いかと。空想漫画でこんな事言うのも無粋ですけれど
    • good
    • 0

鬼滅のコミックスを読んだ普通の読者です。

熱狂的なファンではありませんが客観的に考察してみました。
鬼が日差しに当たるリスクを背負ってまで青い彼岸花を探しに渡航するとは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外なら、青い彼岸花、もしくは代用できる植物があるでしょうし、それこそ使い捨てる下弦クラスぐらいなら派遣する価値は多いにあると思うのですが。

お礼日時:2020/10/29 06:41

まあ、それを言ったらヒーローものの怪獣や宇宙人は地球侵略したいのに、どうしてこんな(地球儀で見つけるのも困難な)小さな島国に降り立つのかというそもそもなツッコミに戻ってしまいます(苦笑)。


なので
「それは言わない約束でしょ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトの乗組員が日本人ばっかりなのと同じかな?

お礼日時:2020/10/29 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報