最速怪談選手権

GPSアプリのゼンリーについてお聞きします!

例えばマンションの1回にカフェがあります。
そこにいったときはマンションを家で登録していたのですが
1階だからかアプリ内では自宅にいることになっていました。マンションの裏のビルにいったとします、その場合も近くなので家にいることになるのでしょうか?、

A 回答 (1件)

Zenlyの位置表示は情報はあくまでGPSにより辱馬上から見た位置関係で表示されていますので、同じビルの何階にいたかは区別されません。

マンション裏のビルの件については、登録位置と、その「マンションの裏のビル」との距離によります。
厳密な距離がどこから、どこまでかはわかりませんが、自宅で言うなら家の中にいる場合と庭に出ている場合とでは識別されず「自宅」で表示されます。

そもそもZenlyを始め、GPS情報に基づく位置確認、表示アプリはいずれも遙か上空の衛星からの位置情報に基づきおおよその位置を表示しているだけであり、厳密な距離の違いまでは誤差があります。

家にいても位置表示はお隣の家に表示されていることも多々あったり、お隣の家に長くいても「自宅」と表示されることも実際経験しています。
    • 0