プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェットコースターとか絶叫系の乗り物とかが本当に苦手で友達とかの誘いで乗ろうって言われるのですが、断ってばっかりなので絶叫系の乗り物をそろそろ克服したいと思うのですが、どうすれば平気になりますか?

A 回答 (3件)

慣れは無いと思います。


絶叫系に何回も乗る → 慣れる 絶対に無いと思います。
私の場合がそうでした。質問者さんと多分同じです。

そこで、考え方を変えました。
絶叫系に乗っている時でも考えるようにする。
昔:怖さで何も考えられない。
今:怖くても考えるようにする。です。

何を考えているのか?
前のレールを見ます。

どちらの方向に行くのかわかります。

そちらの方向に「自分が進めている」と意識を持つ。

自分が進めているんだから、進んで「当たり前」と思う。

怖くない。 です。

ジェットコースターは、速度とレールから
「いつ曲がるか?」「いつ落ちるか?」
「どのくらい曲がるか?」「どのくらい落ちるか?」
がわかります。怖さの前に考えるんです。

簡単に言うと「気持ちを前に!」です。

そのおかげで、今ではどんな絶叫系も怖くないです。
    • good
    • 0

私は高所恐怖症ですのでジェットコースターなど論外です



子供が小さかった頃、子供と一緒に乗った時は大丈夫でした
自分の恐怖症より子供の方が大事
やはり心の持ち方ですね
    • good
    • 0

微妙です。


一種の乗り物酔いでしょうから。

乗り続ければ身体が慣れるものなのか?

私は乗り物酔いは治りませんが。
車、飛行機、電車、、、ダメです。
絶叫は短時間なので大好きですが、ゴンドラに何回も乗り続けたら酔いました、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!