アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔と手の甲のしみが気になっています。
そこで思い出すのが、女優の、和泉雅子さんのシミのことです。
だいぶ前(20年くらい前かもしれません)ですが和泉さんは北極に行ったのが原因で、あの美しい顔がシミだらけになりました。
帰国後の彼女の顔をテレビで見た化粧品各社は、「ぜひ、うちで、そのシミを取らせてください」と、和泉さんに申し込んだのだそうです。
和泉さんが、どの会社を選んだのか知りません。そのあとどうなったのか、顔中にできていたあのシミは、本当に消えたのか、気になります。
和泉さんは女優ですが、北極に心を奪われていて、顔のシミについては無頓着な様子でした。
どなたか、その後のことを、ご存知ないでしょうか?
私は、シミ取りのクリームをあれこれ塗っていますが、ほとんど効果がなく、困っています。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、和泉さんのその後はよくわかりません。

シミですが、私も10年来のものが顔にあったのですが、アルブチン配合の美容液ではまるで効きませんでした。先日、皮膚科でシミの相談をしたところ、やはりレーザーを勧められましたが、その前にとりあえずこれで様子をみましょうと直接手渡されたのが「ヒドロキノン・ワセリン軟膏5%」です。
 一ヶ月後再診の時にはシミはかなり薄くなっていて、これならレーザーを当てるまでもないとのことで、引き続き軟膏の塗布を続けています。
 効き方には個人差があるようですが、試してみる価値はあると思います。私が行ったのは大学病院で、軟膏(20gくらい入ってます)代は個人負担180円+容器代100円でした。
    • 2
この回答へのお礼

「ヒドロキノン・ワセリン軟膏5%」ですね!
早速メモしました。
手に入るといいのですが・・・
ありがとうございました!

和泉雅子さんのことは知りませんが、シミを化粧品で取るのは難しいと思います。

どの程度のシミかにもよると思いますが、やはりレーザーが一番だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

シミを化粧品で取るのはやはり難しいでしょうか・・
高価なシミとりクリームがたくさん、売られていますよね。ほとんど、効かないのかな。
レーザーは、やりたくないので、迷っています。
ありがとうございました。