プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚期間2年、子供1歳、妊娠中妻は実家に帰ってましたので、同居期間は10ヶ月。

妊娠してからHはなし、お互い求めてもない

手もつないでいない

一緒にいても楽しくない、テレビかスマホを見てるか、子供をあやしているだけ

彩りのないこのままの生活で、自分はいいのか悩んでおりますが
これで離婚してしまう私はバカですか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

実は離婚したいと言っているのは妻の方なんです。

発信者が夫か妻かで、意見変わるかと思い
    反対にして聞いてみました。

妻がそのような考えで、別居したいと言ってると分かった上で、再度質問みると、意見変わる方おりますか?

私(夫)側の家族は、何考えているか分からない
    人だねとの意見が多いです。

再度よろしくお願いします。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/31 23:54

A 回答 (18件中11~18件)

再度回答失礼します。

どちらにせよ、片方が離婚を望んでいるならもう修復不可能だと思います。
お話聞いていると、元夫と似てるとこありますね。
私はお金目当てではありませんでしたが、元夫ら上場企業だったので給料は本当に良かったです。
なので専業主婦してましたし、お金に不自由はしませんでした。
でも、私は離婚したかったですね。もうお金じゃないんです。
気持ちが「NO」と言ってるので、結婚生活続けていくことが苦しいのです。
離婚後も責任として養育費だけは1回も遅れることなく払ってもらっていました。
それが出来れば離婚したい奥様を引き止める理由がどこにあるのでしょうか?

貴方も離婚してもいいと思うなら、離婚したらいいと思いますよ。
そんなお金目当て・・・みたいに言われてる奥様も可哀想だし(私は違うと思いますけどね)
お金目当てなら意地でも離婚しませんよ。そこまで思ったら酷いなと思います。
お金じゃないんですよ、もう気持ちが無理なんです。

私も離婚したくても、元夫がなかなか首を縦に振らず最終的に鬱に追い込まれ、警察まで巻き込んでやっと離婚できたのでその時は清々しました。

35歳なら男性はまだ十分再婚出来ると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の妻と考えよく似てます。何回かやり直そうとして話しましたが、何話してももう無理そうで、他に好きな人がいるわけでもないようで、気持ちが離婚の方へもう向いてしまっているんだなぁと感じました。

私は、(妻から離婚言われてるので)妻子への想いもありまが、普通の人ができる家族との幸せな生活ができなかった自分に対し、何か劣等感に近い気持ちを感じ、踏ん切りがまだつかない状況です。

ちなみに、再婚されたということで、再婚時には連れ子は養子縁組し、元夫から養育費もらうのは辞めましたか?
養子縁組せず養育費もらい続ける方もなかにはいるそうですが。

彩りのない生活、っておっしゃいますけど、

どんな生活が待ってると思ってたんですか?
結婚に夢見すぎたんじゃないですか
自分で彩ろうと働きかけや歩み寄りも一切せずに「彩りがない」って、
何いってんだろう? としか思えないです

つまんないから妻子すてるわ、って、責任は???

この先誰と再婚しても同じ「彩りのない生活」しかないですよ。自分は彩る努力してないんだから
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

離婚したいと言ってるのが妻の場合は、ご意見変わりますか?

つまんないから夫を捨てるは、気持ちわかりますか?

ドアホです‼️(`Δ´)子供の将来に責任持て‼️パパやろ‼️

• 2

離婚したいならすればいい。

離婚したいから同意を求めてここに投稿したんでしょ?

離婚しても養育費は払わないといけないから、つまらない人生には変わらないと思うけど!
    • 0

子供が成人するまで経済面を考え、離婚しない方がいいと思います。20歳になったり、子が働き始めてから離婚する方がいいと思います。

もしくは、夫婦仲を改善するかこのままで我慢し、趣味を増やしたり、仕事や育児に没頭するなど、
    • 0
この回答へのお礼

50歳くらいで離婚請求されたら地獄ですね、まだこのタイミングで言ってくれたのを良しとすべきですかね

バカとは思いませんが、心底無責任なクズだなぁと思います。

子どもを作ったのは自分なのに、奥さんはどんなに嫌でもどんなに怖くてもそれこそ死ぬことになるとしても妊娠や出産から逃げられない状態でいたのに、同じ親であるあなたは「退屈だから」なんて理由で逃げるんだ~…ふ~ん…
って感じです。
子どもはどうするつもりなんですかね?奥さんに押し付け?それとも一人で仕事と子育て両立できる?そもそも自分が主体的に子育てするイメージ湧くんでしょうか、何をやらなきゃいけなくて何が大変なのか想像できるんでしょうかね…
押し付けるとしたら奥さんがそれをやることになるわけですが、あなたは毎月3万円の養育費がきちんともらえたとしてもそれをやって全然辛くないと思うんでしょうかね?
    • 3
この回答へのお礼

離婚したいと言ってるのが妻の場合、ご意見変わりますか?

離婚の大義名分がないので離婚できないと思います。

無理に離婚するとなれば多額の慰謝料、子供の親権が奥さんならば養育費も
請求されます。
    • 2
この回答へのお礼

妻が離婚希望なのですが、妻側(収入が低い方)からの離婚請求は、特に慰謝料払わなくていいそうです。なんだかおかしいですよね。

離婚経験者です。

馬鹿ではないけど・・・逆に気持ちよく分かりますね。
せっかく結婚したのに楽しくない、彩りない生活・・・仕事してかえってきてもため息しか出ないですよね。

お互いが今の状況を何とかしようと歩み寄らないなら遅かれ早かれ離婚の話は出そうですね。

離婚のを進める訳ではありませんが、私も最初の結婚生活は子育てはワンオペだし、元夫は不倫しまくりだし、子供に暴力振るうわで「結婚生活って墓場?」と思うほどでした。

その後私へのDV間で始まりましたので離婚しました。
6年後今の夫と再婚。
すっっっごい幸せです。
中には子供いるんだからとか、まだ子供小さいとか、結婚生活短いから分からないとかいう人いると思います。
私も同じこと言われました。
でも、結婚生活1年半で心に秘めた思いはなかなか簡単には変わらなかったですね。
何かある度よその家庭と比べてましたし、なんでここにいるんだろう・・・とかよく思ってました。今の夫と出逢えたことは本当に良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

私の妻は、専業主婦ですが、同じような考えを持ってます。
※不倫、DVはしてません。

特にケンカもしてませんが、歩み寄ろうとすると、根本の考えが違くケンカになりそうなので、お互い同居人みたいな感じで接してます。

私は外資系企業で働いており、一生安泰ではありませんが、現在35歳で年収は2000万弱です。

私(夫側)の家族からは金目当てだったのかな~と言われる始末…そうじゃないと信じてますが、女性はなかなか難しいなぁ~と思ってしまいました。

妻が離婚希望なので、私次第で離婚できる状況で悩んでます。