電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CASIOのキーボードCTK550とヤマハのキーボードPSR195どちらかを買おうと思っているのですがどちらがおすすめですか?

A 回答 (1件)

使い勝手はカシオ総合的にはヤマハじゃないかなと思いますが最終的にはご本人の好みが一番大切かと思いますので参考までにと思いましてお話

しさせてもらいましたちなみに私はキーボードがあまり上手くはないですがアナログのシンセサイザーなどが何台か持ってます特にちょっと値段的には高いですがプロフェット5などのシンセサイザーはすごく独特の音色があってよろしいと思いますまるただ今はパソコン上でいろんな音色も使えますし作曲録音などもなんとかというリス protools を使えばアマチュアでもすぐに YouTube などにアップできると思いますのでお試しになってみてはいかがでしょうかいろんな音色が出せるのでキーボードは便利ですし音程とかチューニングとかも入らないので弦楽器とか感覚器をやってる者からすると物凄く便利な機会だなと思いながらもやはり弦楽器管楽器には出せない色々なスケール音色などが大変魅力的ですのでいろんな楽器を試してみるのも面白いですよ話がそれてしまいまして申し訳ありませんでしたでは Good luck 成功をお祈りしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
CASIOの物を買うことにしました!

お礼日時:2020/11/03 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!