プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadのキーボード付きケースを買おうと思っているのですが、タッチパッドがあるもの、無いものどちらを買おうか迷っています。

タッチパッドがない場合は、普通に画面をタッチなどすれば同じ操作ができるのであれば、必要ないのかな、とも思い…

ですので、もしiPadでキーボードをお使いの方が入れば、タッチパッド有り無しどちらでも構いませんので、使い心地や感想などアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トラックパッドがあった方が早いです

操作性を求めるならトラックパッド有りです
サードパーティ製のトラックパッド付は上手く反応しないこともあるそうなので注意しましょう
よく言われるのが、動画の編集をする人はトラックパッドの方がよいとされています

ちなみに私は古いiPadAirを使用しているのでトラックパッドなしですがトラックパッドの代わりにマウスを使用しています
キーボードのホームポジションに指をセットすると不思議と画面に指が伸びなくなります
ピンチイン、ピンチアウトはコマンドの拡大、縮小を多用しています

できれば、パソコンと兼用(マルチデバイス)でキーボードとマウスの組み合わせで使ってみて、自分がトラックパッド必要がどうか確認してみるといいんですけどね
    • 0

トラックパッド付の方が良い。

使わないと思っていても、思わぬピンチを救われることもあるのです。

(3) 【激安】iPadのキーボード付きケースは、トラックパッドが着いているのがポイント。なんと、3980円でパソコンのように使えるんですよ! - YouTube
    • 0

使い勝手によると思います。

キーボードでちょっとしたタイピングするなら、画面タッチして文章打つとかならでタッチパッドよりは少しめんどうかもしれないけどできる。
でもタッチパッドもマウスと比べてめんどくさいからタッチパッドいらなそう
    • 0