プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadミニ第6世代を買いました。写真はiPadミニのキーボードの写真です。このキーボードはスマホのような、あ、か、さ、た、な、は、まや、ら、わのキーボードに設定変更できるのですか?それともiPadはこういうキーボードなのですか?

「iPadミニ第6世代を買いました。写真は」の質問画像

A 回答 (1件)

できますよ。



簡易な方法は、そのキーボード上で2本の指でピンチインしてください。
そうすると、小型のフローティングキーボードに変更され、それがテンキー入力タイプです。ピンチアウトすれば、元に戻ります。

恒久的にタッチタイプの入力方式に変えたいなら

設定>一般>キーボード>キーボードを分割

をオンで、右端に寄ってしまうけど、(親指で押す)テンキー入力方式に変更されます。


iPad でフローティングキーボードを使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT210758

iPadでオンスクリーンキーボードを使って入力する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!できました!お世話になりました!アンドロイドから最近初めてアップルのiPadを買ったんですが、アンドロイドしか使ったことないと使いづらいですよ。アップルには戻るボタンがなくて、アップルのユーザーってよく操作できてるなと関心してます。

お礼日時:2022/04/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!