アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬物とかひき逃げとかで芸能人が釈放された後に謝罪会見するけどさ

ひき逃げなんて、それこそされた側ぐらいしか被害うけていない

せいぜい無駄に仕事が増える警察官やレッカー車の人ぐらいなもの


あとはせいぜい、加害者の仕事の関係者ぐらいで

赤の他人には何一つ不利益振りかざしてないわけで

覚せい剤なんか、それこそ自分の仕事関係者以外には何も迷惑かけてないわけでしょ。

それを、マスゴミ連中の前で頭さげて謝罪するとかの必要性がわからない。

「なぜ赤の他人なんかに迷惑かけてないのに謝」の質問画像

A 回答 (8件)

後々、芸能界に復帰するために必要な手順です。


「ちゃんと社会に謝ってない」とか言われますからね。
    • good
    • 0

有名人は、また芸能活動再開するとき印象をよくするため、マスゴミに対して謝罪します。


これをしておかないと、ずっと仕事干されます。
    • good
    • 0

その加害者の収入って誰から得たものかを理解できれば、なぜ謝罪するか



お分かりになるはず。また加害者のせいで損害を受ける会社・人がいます

が・・・謝罪しなくていいですか?
    • good
    • 2

質問者さまが何かやらかしても、ご迷惑かけられたのはせいぜい被害者くらいなもんです。



しかし社会人になれば、罪によっては会社や取引先などにも迷惑をかけます。
これが社長などならもっと大きくなり、芸能人やスポーツ選手など大勢のファンがいるような人になると、影響は多岐にわたり、金銭的な迷惑も大きくなり質問者さまの生涯年収が吹き飛ぶかもしれないくらいの迷惑がかかるのです。
カメラに出る機会があるのなら、迷惑かけた人に届くかもしれないから真っ先に謝らないとね。

あなたが迷惑かけられていないのなら、別にあなたに謝っているわけではないのでスルーでいいです。
僕も画像の件はスルーです。
    • good
    • 1

芸能人、有名人だからです。

    • good
    • 0

芸能人はファンあってなのでファンに向けてと



体裁で謝ってるだけ!
    • good
    • 0

私は犯罪者ですがTVに復帰していいですか?


という様子見をするだけです。
犯罪者がのうのうとTVに映ることに嫌悪感をもつ人も
少なくないですからね
    • good
    • 0

一般人とそうでない人の違いです(笑)



例えば質問者が死んだとしても(例えで

すから怒らないでくださいね)嘆き悲し

んで後追い自殺する人は一人もいません

し、有名人ならファンがそういう事を

してしまいますよね。

彼らと質問者では社会に及ぼす

影響力がまるで違うんですよ

わかりましたか?(笑)┐('~`;)┌
「なぜ赤の他人なんかに迷惑かけてないのに謝」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!