「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Googleドライブについての質問です。
私はAndroidでGoogleドライブを使っています。以前はGoogleドライブでリンクの共有をONにすれば送った相手が動画などを見ることが出来たのですが、ここ最近の動画をURLで共有をすると、「何らかの理由で再生することが出来ません。」と出てきてしまうようです。
早急です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

VPNを使っているなら、VPNが悪さをしている可能性はある。

• 0

追加

ウィルス対策ソフトや広告ブロック機能は、Googleドライブのファイルの動作に影響を与えることがあり、G Suite がブロックされていないか確認。

ファイアウォール(Windows ファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール)の遮断やプロキシのカスタム設定により、ドライブへのアクセスがブロックされることがあり、Googleドライブへの接続が許可されているか確認。
「ファイアウォールとプロキシの設定の確認」
https://support.google.com/a/answer/2589954
    • 0

追加

しばらく待ってからファイルを開きなおす。

G Suite ステータス ダッシュボードを確認する。
ドライブや Google サーバーのサービス停止が報告されている場合は、G Suite ステータス ダッシュボードで該当するサービス名の横の赤丸をクリックすると、問題の詳細が表示。

インターネット接続を確認
ブラウザのバージョンを確認
ブラウザのキャッシュを消去
ファイルのサイズを小さくする
オフラインアクセスを「無効」→「有効」
    • 0

ファイルの共有相手とその権限を選択していますか?

特定のユーザー:「他のユーザーと共有」に共有相手のメールアドレスを入力し、共有相手のファイルに対する権限を指定するには、下向き矢印をタップし、共有相手にメールで通知しない場合は「詳細設定」「通知」チェック「オフ」。メールで通知する場合は入力したすべてのメールアドレス宛に通知メールが送信される。「完了」をタップ。
    • 0

先方の問題ですよね

ブラウザ変えてみるとか
アプリでログオフログインしてみるとか
キャッシュ削除してみるとか
    • 0