ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

スマホって容量足りなくなったらバックアップか、容量を買うんですか?

質問者からの補足コメント

  • 容量ってケータイ屋さんで買うんですか?

      補足日時:2024/08/21 00:06
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>>容量ってケータイ屋さんで買うんですか?



No.5さんの回答にあるように、iPhoneの場合は、アップルにお金を払ってクラウドの容量を買うことになります。もしくは、新しい容量が大きなスマホを買う。
Androidの場合は、SDカード搭載機種なら、追加のSDカードを買うという選択枝があります。もちろん、グーグルなど、どこかのクラウドにお金払って、クラウドの容量を買うというのもありますね。

また、パソコンの使い方に詳しい方なら、パソコン側にバックアップするとか、自宅に設置したNASにバックアップすることも可能です。
NASが1台あれば、家族が使っているスマホ全部に対して、バックアップすることも可能ですね。
    • good
    • 0

容量は追加で買えるものではありません。



新しくスマホを書く必要があります。
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 0

>>スマホって容量足りなくなったらバックアップか、容量を買うんですか?



まずそこにメーカーの金儲けの戦略が組み込まれているわけですね。
iphoneは、SDカードを搭載しません。
なぜだと思いますか?
icloudのクラウドサービスを使って欲しいから(有料)
アンドロイドのスマホは、段々とSDカードを搭載しないスマホが増えて来ました。
要するにクラウドサービスを使ってもらう事によって、メーカーはお金儲けが出来るからです。
SDカードを搭載しているスマホであれば、SDにデータを溜め込む事が出来ます。
写真とか動画など容量の大きいデータはSDカードに保存しておけば
スマホのストレージを圧迫しないし、クラウドサービスも不要になるからです。
これだと、メーカーはお金儲けが出来ません。

それに加えて、iphoneは、イヤホンジャックも廃止しました。
無線イヤホンを買ってもらう事によって売上が増すからです。
アンドロイドのスマホは、SDカードも搭載しているし、イヤホンジャックも搭載している良心的なスマホがあります。
高い無線イヤホンを使わなくていいし、無線イヤホンはバッテリーも悪くなるので長持ちしません。
なので、定期的に購入する事になるので、メーカーはボロ儲けになります。
iphoneがいかに、戦略的に儲けるスマホを作っているのか
これでわかりましたね?
悪く言えば、iphoneは良心的ではないって事。
    • good
    • 1

お手軽なのは、不要な写真や動画データなどを削除することですね。


でも、どれも削除したくない、残しておきたいとなれば、自宅のPCやNASにバックアップ、あるいは、(お金払って)クラウドのバックアップスペースを大きくして、そちらにバックアップってことになると思います
なお、もしSDカードが使えるスマホ(Android系)なら、SDカードを追加してそちらにバックアップする。

それから、スマホ本体のデータでバックアップ済みのものを削除するって流れになると思います。

私の場合は、自宅のNASとスマホを連動させて、スマホの写真や動画をNASに自動バックアップしています。NASは6TBくらいの容量があるので、しばらく大丈夫って感じです。
    • good
    • 0

順番としては、Google OneやiCloudなどの無料クラウドサービスに保存。

足りなくなったら有料クラウドサービス。
他に、外付けハードディスクに保存や、メディアに焼くという方法もありますが、今は主流ではないです。

以上は写真や動画などのファイルを保存する場合で、アプリをインストールして使うのに必要なメモリは、スマホで足りなくなったらもうどうしようもないです。
    • good
    • 1

要らないデータを捨てて容量を戻す。


捨てられないデータはSSDなど別の記録装置に移す。
    • good
    • 0

マイクロSDカードを差し込んで、写真などのデータを


そこに保存するように設定します
そして、いらないアプリは削除します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A