dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GALAXYA20を使用してるんですがここ最近ファイルシステムの制限という通知が消えなくて困ってます。なんか端末で作成されたファイルが多すぎます。アプリが正常に機能しなくなり…とエラーが出続けて困ってます。内部ストレージを見たんですが34.4GB中32.2GB使用してるとのことです。アプリも不要なのを削除をしました。で再起動して出ます。調べたらバックアップをして携帯を出荷状態にするらしいでがバックアップしても全てがバックアップできるか不安なので怖いです。どうしたらいいでしょうか?

「GALAXYA20を使用してるんですがこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キャッシュもほとんどしたんです

      補足日時:2021/05/16 02:02
  • Googleフォトにアップロードして端末で内の画像を消したらGoogleフォトにアップロードしてた画像も消えましたが

      補足日時:2021/05/16 02:49

A 回答 (5件)

>Googleフォトにアップロードしてた画像も消えましたが


消えませんよ
https://photos.google.com/?tab=rq&pageId=none
アップロードが終わったら端末内のデータを消すかどうかの設定もあります。
誤って削除してもゴミ箱に残りますよ。
    • good
    • 0

ROMが32GB端末なので、アプリをちょっと


インストールするだけで
いっぱいになって使い物にならなくなります
ROM64GB以上のスマホに機種変することを
おすすめします
バックアップするものは
写真・動画と音楽ファイルくらいなのでは??
必要なもの考えましょう
あとはパソコンにつなげて
そのファイルをコピーするだけ
あと、LINEなどのIDパスワード類も
確認してメモしましょう

そして中古スマホ買いましょう
    • good
    • 0

>キャッシュもほとんどしたんです


それで「34.4GB中32.2GB使用」これはやばいですね。
軽自動車に相撲取りが5人乗ってるようなもんです。
容量の内訳を確認してみましょうか。
画像動画が食ってるなら、Googleフォトにアップして
端末内から削除してみましょう。
もしGoogleがいっぱいならサブとしてGoogleアカウントを追加作成してアップしましょう。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?


写真とか要らないデータを削除する

>アプリも不要なのを削除をしました。で再起動して出ます
モノにもよりますがアプリ自体のサイズは大したことないのでそんなものでしょう

せっかく撮った写真を削除したくないでしょうが
そうやって必要でもないものまでも保存するってのは本当に無駄なので
よく考えるべきです。
現にこうやって保存場所が足りなくなってますよね
    • good
    • 0

ある程度、キャッシュの削除もしてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!