アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーウェイのタブレットt5(Wi-Fiモデル)を使用しているのですが、U-NEXT等を見てるとすぐに止まってしまいます。
動画をダウンロードしようとしても容量不足で映画一本分(120分程度)すはダウンロードできません…。
原因はなんなのでしょうか?

(同じWi-Fiで接続しているiPhone8はスムーズに視聴ができています。)

おすすめのタブレットを教えていただきたいです。
価格は5-7万程度が希望です

一応、使用しているタブレットのスペック画像を添付します。

「ファーウェイのタブレットt5(Wi-Fi」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答ありがとうございます。
    動画をダウンロードせずストリーミングで映像を見ていても止まってしまうのもストレージ容量が少ないことが原因なのでしょうか?

iPhone8で同じ要件で動画を見た際は一切止まることなくスムーズに動画が見られます。

(タブレットは再起動や、手動で不要ストレージを消したりしています)

• お二方、回答ありがとうございます。

本体にはSDカード挿入口はついていません…

また、YouTubeをタブレットで見た際は一切止まることなくスムーズに見れています。
    Wi-Fi環境ですが、iPhoneと同じルーターを使用しているため先日速度判定のアプリをタブレットとiPhoneで実施したところほぼ同じでした。
    判定結果もどちらも「良」でした。

ストリーミング再生中のストレージ容量は78%程度で、
    U-NEXT以外のアプリは一切インストールしていません。
    (既存のYouTubeアプリやメールアプリはシステム上アンインストールできない仕様となっています)

• ご回答ありがとうございます。
    U-NEXTアプリ自体をアンインストールしてはいなかったです!
    帰宅後試しにやってみます。

• やはりアプリを再インストールしても状況は変わりませんでした…

A 回答 (7件)

うーん、となるとこれ以上はちょっとわからないですね

機種によって相性があることは実際ありえるので、上手く行かない何かがあるのかもしれません
残る手はタブレットの初期化ですけど、しても変化はなさそうに感じます。
念の為U-Nextに問い合わせてみてはどうでしょうかね

ちなみにですが、アプリからではなくChromeブラウザでU-Nextサイトにアクセスし、使うことなどは出来ませんか?
ダウンロードが出来るかは分かりませんが、ストリーミングなら動くんじゃないかなぁという気がします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
教えていただいた方法を試してみたいと思います!
もしそれでも改善しないようならば一旦U-NEXTに問い合わせを行いたいと思います。
長々とお付き合いいただき大変嬉しく思います。
ありがとうございました!

ってことはUnextアプリ自体に問題がありそうですね

一度消去して再ダウンロードはしてみましたか?
    • 0

多分本体の保存容量不足ではないかと。

スペック表には「ストレージ 32GB」と明記されていますが、実際は32GBの中にOSやプリインストールされているアプリで消費しているので、自由に使える容量は少なくなります。
もし、本体にmicroSDカードを差す所が有るのであれば、microSDカードを差して容量を増やすことが出来ます。
    • 0

その可能性はないとは言えません、ですが空きを作っても止まるのであれば、原因は別にあると考えたほうがいい。

ストリーミングがとまるってのはクルクルするやつですか?
だとしたら本体ってよりネットかWi-Fiの設定環境に問題がありそうな気もするなぁ
例えばですが、YouTubeとかも止まるんですかね?
YouTubeが動くのであれば、問題はU-NEXTアプリ自体にあり、YouTubeも駄目ならソフトではなくハード側になにか問題があるってことになると思います

一応ですが、挙動に影響を与えるキャッシュクリーナーみたいなアプリとか、複数のセキュリティアプリとか、ウイルス持ってそうな出どころの怪しいアプリは入れてないですよね?
    • 0

基本確認として

OSの更新はないか
再起動してみる
アプリが多すぎるとか、ストレージの空き容量不足を疑う
アプリをアンインストールし再ダウンロードしてみる
タブレットを初期化し、再設定してみる
それでもだめなら故障を疑う
でしょうかね

ちなみに、タブレットってあまり需要がないので、おすすめできる物って案外少ないんですよね
安定性を求めるならやはりiPadシリーズってことになる
Androidタブはあまり性能の良いものはない、コスパに優れたものがメインになります
他ではwindowsで動く「Surface Go」とか、ChromeOSで動くAndroidの親戚的な「Chromebook」のタブレットとかですかね
https://ascii.jp/elem/000/004/016/4016058/
    • 0

保存するところはストレージと呼ばれるところで、そのタブレットは32ギガがしかありません

• 0

iPad(第8世代)

ストリーミング再生ではなく、持ち出しのダウンロードが多いなら32GBでなく128GBを推奨、それでも5万円でお釣りです。
    • 0