「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

フォトショップかペイントショップでホームページのロゴを作ろうと
試してみたのですが、ロゴの背景を1つのgifで出来なくて困ってます。
HPの場合、背景にgifを選ぶとバーっとgifが並びますよね。そのまま
ロゴの背景で使いたいのですがどうしたらいいでしょうか?
gifを拡大して背景にするとイメージが違ってしまいます。
知っている方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

こういうのはダメですか?

<HTML>
<HEAD>
<STYLE TYPE = "text/css">
BODY{background:URL(sample.gif) no-repeat 50% 50%}
</STYLE>
</HEAD>

<BODY>
sample.gifを自分の画像ファイル名に替えてください。<BR>
SYTLEタグは必ずHEADタグの中にないとだめです。<BR>
no-pereatで繰り返しなし<BR>
repeat-x で横<BR>
repeat-y で縦<BR>
repeat は普通の繰り返し<BR>
<BR>
50% 50%は縦、横の位置。省略すると左上になります<BR>
</BODY>

</HTML>
    • 0

質問の意味を勘違いしていたらごめんなさい。

あるパターンで背景を塗りつぶしたいというのであれば、フォトショップの塗りつぶしでパターンを使えばできます。
あらかじめ背景に並べるGIFをパターン登録し、編集メニューの塗りつぶしでパターンを選びます。
    • 0