アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のパーツって全部変えてくださいって言ったら変えてもらえますかね?
買った方がいいのはわかってるんですけど、事情があって買い替えられなくて…。

質問者からの補足コメント

  • マンションのシールの事情で、母から言われてまして泣買い替えたいんですけど泣

      補足日時:2020/11/05 10:01
  • やはり、買う事にいたしました。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2020/11/07 17:12

A 回答 (10件)

出来るけど買った方が安いよ、実にぶっ飛んだお母さんだね。



フレームに車体番号が付いているから、フレーム以外全部交換は可能です。
    • good
    • 0

それなりの店になりますが、パーツ毎にメーカー指定して、半分オーダーメイド?で購入する人もいます。

    • good
    • 0

全部パーツを変えてしまったら別の自転車になるのを承知の上なら可能です。

ただ、新しい自転車を買うのとまったく同じ話ですが。
    • good
    • 0

最近は15000円ぐらいで自転車が買えます、パーツを全交換すれば5万円ぐらいの費用が掛かります



それでも良ければ交換は可能です
    • good
    • 0

お母さま、発想ぶっ飛びすぎでしょ。


それだと新しく引っ越してきた人や買い替えた人、どうしてるんですか?
マンションの管理組合や借りているのなら大家にお願いすればいいだけですよ。

はがして、強力な接着剤でつけてもいいわけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人は、自分で張り替えたいらしいので、
私がやるとなんやかんや言うんですよ泣
結構、過干渉な母なんです泣

お礼日時:2020/11/05 10:42

>パーツって全部変えてください


なんていいかたでは 自転車屋さんがあきれるだけです。
具体的に何と何を変えて とか言わないとダメです。
もちろん 
ハンドルと前かごとブレーキとペダルとサドルと変速機とチェーンとフレームを変えてください
といえばやってくれますが (口には出しませんが)バカにされますね。
金さえ出せばやってくれるでしょうよ。
    • good
    • 0

買った方が安いとは思いますよ? まぁ旧車なら部品交換しか無いとは思いますが…?

    • good
    • 0

ちゃんとした商売人なら拒否するでしょうね。


自分の利益も大事ですが、客の利益も大事なので、明らかに買った方がいいならそう言います。
あとはその事情とやらが、相手に十分理解してくれるかです。
ただそんな事情ある?とは思いますが。とにかくその事情が店員に納得できるか、あとは「客の言うことが聞けんのか!」と迫ればあるいは…
    • good
    • 0

出来ますが、全部と言う事はシャシをも含むことですので事実上新品と言う事になります。

勿論シャシだけ残すことも出来ますよ。
    • good
    • 0

パーツ全部ってフレーム以外って事になりますよ


よほど古いとか、特殊な自転車じゃなく、なおかつ予算に問題ないなら可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!