アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、「10万円あげる。でも貯金はナシ。全部使って」と言われたらあなたは何に使いますか?

私だったら自転車通勤している家内のために、電動自転車を買いたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございました。「10万円」という身近でイメージしやすい金額がこの質問のミソでした。
    夢のある回答に、とも思ったのですが、前向きに転職に役立てたいとの回答もいただきましたので、応援の気持ちをこめてBAを贈らせていただきます。

      補足日時:2022/05/20 18:02

A 回答 (17件中1~10件)

それがそうでもなくて笑



ブラック社畜をしてます。

この状況から抜け出すために時間と次の仕事を見つけたくて。

とにかく体と心がついていかなくて、体と心に支障が出てます。

でも次決まらないまま辞めたら家族もろとも路頭に迷うので

なんとかならないか考えてます。

10万あったらいろいろ出来ますねー工夫次第で。

でも浪費じゃなくて今の状況から抜け出して時間を買うって感じにしたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。家族のためにも前向きな転職をしたいですね。
うまくいくよう、お祈り申し上げます!

お礼日時:2022/05/20 14:41

お礼、ありがとうございます。



リフォームしたいのは、換気扇です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!キッチンリフォームってやたら高いイメージがあるんですが、換気扇なら予算内ですね!

お礼日時:2022/05/20 15:06

背伸びして参加するパーティードレスを新調したいが本音。



現実を考えれば、キッチンのリホォームかな…。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にとって、やはりドレスは憧れなんでしょうかねえ?

ところで10万円でできるキッチンリフォームってどんなものがあるんだろう?

お礼日時:2022/05/20 14:40

1回で使うのか数回でも良いのかで違うけど1回でなら旅行かな?


数回で良いなら食べるのが好きなので美味しいもん食べまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行もグルメもいいですね!
一回か数回かというレギュレーションについては考えていませんでした。

お礼日時:2022/05/20 07:54

株券かうかなぁ~



それか、金!

仮想通貨はちょっと恐いから
手を出さないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貯金はダメだけど、投資はいけないとは書きませんでしたものね(笑)

お礼日時:2022/05/20 07:53

私もパソコンと電動自転車と思ったんですけど、



本もね買いたいです。

とにかく仕事に繋がることに使いますね。新しいバイトと在宅で仕事したくて。

私も奥様と同じで車というかペーパードライバーですので。

しかも田舎。やっぱり身になる投資を考えてしまいます。

スマホでも出来るんでしょうが、形から入るタイプで。

家族の関係で移動もあるので、何処に行っても仕事を切らさない、

または実用的な書物が欲しいですね。電子書籍でもいいし。

問題は時間はお金では買えないことです。

なんか夢のないつまんない回答で笑

遊びや娯楽はその上で得たお金でしたくて。後悩みの半分も減れば10万以上の元は取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボジティブですね!
「時間はお金では買えない」なんて、きっと充実した時間を過ごしてらっしゃるんでしょうね。羨ましいと思います。

お礼日時:2022/05/20 07:52

No.9です。


お礼有難うございます~。

>まあ、堅実で結構だけど、もう少し夢というか、プチ贅沢みたいな話はありませんか?「毎日のおかずが贅沢になる」とかさあ(笑)

↑ まぁご指摘の通りではありますね 笑。でも通常が1ヶ月30万の生活費のところに10万円増えるとはいえ、最終的にはもとの30万と混ぜ混ぜになって贅沢したのか何なのか分からなくなりそうです。飲まないから外食とかもあまりしないし、旅行にも行かないし贅沢に興味が薄いんですきっと 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月30万円の生活費というのは、世間の感覚からいうと桁が違っています。
そういう方に10万円では気が引けますね。

お礼日時:2022/05/19 22:44

一度でいいから主人と高級旅館に泊まって、


美味しい料理を堪能し、のんびり温泉に浸かってリッチな気分を味わってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。いいですね。私も高級旅館には泊まったことがありません。行ってみたいですねえ…

お礼日時:2022/05/19 22:20

生活費の10日分くらいですのでそこに混ぜて使っちゃいます^^。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、堅実で結構だけど、もう少し夢というか、プチ贅沢みたいな話はありませんか?
「毎日のおかずが贅沢になる」とかさあ(笑)

お礼日時:2022/05/19 20:58

夢がある話ですね~!



収集癖があるんですが普段我慢してることが多いので、
ミネラルショー(鉱石)、ハンドメイドマーケット、ミニチュア展などで10万円分思う存分買い物したいですね!
ネットで今は買えない古い記念切手を買うのも良いかも。
それか超豪華一人旅。
超……とは言えないかもしれないけど、私の中では超です。一泊3万くらいする素敵なホテルに泊まって、憧れていた分子ガストロノミーもしくはジビエのコース料理をいただいて……
お酒は飲まないので、2人で10万くらいだと思います。
まぁ、一緒に使ってくれる人いないんですけどね!(;∀;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかの趣味人さんですねえ、いい使い道だと思います。
ところで分子ガストロノミーってなに?

お礼日時:2022/05/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!