電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今私は26才で、デザイン事務所で働いています。

仕事は深夜迄残業や徹夜が連日続き、仕事の拘束時間が長かったため体調不良を起こし、3月末で退社することになりました。

印刷会社への転職も考えたのですが、先々のことを考えて専門学校へ行き、公務員の試験を受けようかと考えています。厳しいとは思いますが、勉強をしながらアルバイトをして、保険料や税金を払っていこうと考えています。

同じように会社員から公務員になられた方のアドバイスを伺いたいと思いメールしてみました。
ご参考になるご回答があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

公務員と一言でいっても、さまざまな職種があります。

どのような公務員を目指しておられるのかわかりませんが、公務員になれば楽ができる、とお考えなら、それは甘いですよ。就職難の時代ですから、優秀な人材が採用試験を受験しますので競争が厳しいですが、がんばって下さい。
    • good
    • 0

何が聞きたいのかわからない



ここは質問サイト

まぁがんばってくださいとしか言えないんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!