dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い既婚者で何度か食事したり飲みに行ったりしていた自分よりひと廻り上の男性がいました。彼とは去年の夏に知り合い私が一目惚れしてしまって、私の方からいつも誘っていました。
でももう逢ってはいけないと思い、自分の気持ちにけりをつけるため先日最後に逢ってきました。
その時に今迄ありがとうの気持のつもりで、奥さんに不振に思われないような物がいいと思い、彼の吸っているタバコ1カートンに手紙を添え最後に握手してさよならしました(涙)
手紙の内容は、今迄こんな私に付き合ってくれてありがとうございます。○○さんの気持ちわっかっていながら電話したり誘ったりすみませんでした。
○○さんみたいに素敵な人に出逢えて良かったです。
○○さんはいろんな苦労をした分それを支えてくれた今の奥様(彼は離婚暦があり再婚している人)とずっと幸せでいてください。私も○○さんとの出逢いを大切にしながらこれからの人生頑張ります。楽しい時間をありがとうございました。そして心から好きでした。お体に気をつけてお仕事頑張ってください。さようなら。
というような内容です。
この手紙の内容って彼にとって重かったですか?
何これ?自己満足?とか不快ですか?第三者からみてどう思われますか?もう渡してしまいましたが聞いてみたくて。宜しくお願いします。
今、とても辛いですが、すっきりはしています。

A 回答 (13件中11~13件)

私から言わせれば「何それ」ですね。


逆にあなたがそんな手紙を発見したとしたらどう思いますか? 内心穏やかじゃなくなるんじゃない?
某番組で同じようなケースで、奥さんがそれを発見した後、ずっと根に持ち旦那さんが定年退職した後、離婚してしまったというのがありました。
まあ送ってしまったのは仕方が無いですが、軽率だったと思います。
#独身の男性ですけど、私だったら迷惑だと思ったので書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
一応、たばこと一緒に渡す時に、メッセージが入っていますと一言しました。手紙は小さな便箋でお年玉のような小さな封筒に入れすぐ捨てられるようにし、読んだら捨てて下さいと言いました。たばこもレジ袋にいれ普通の紙袋に入れ渡しました。
彼なりに処分してくれてると思いますが、軽率だったかもしれません。反省します。
この経験を糧として自分を反省し、苦しいですが頑張ります。叱ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 00:36

こんにちは!自分は既婚者ではないですが、バツ1男です。


彼の気持ちはわからないですが、同じ離婚暦がある者としては愛されてうれしかったと思いますよ。でも、二度と失敗したくないって思ってるのが本音と思いますので、patagonia8349さんの行動に感動したと思います。いい思い出としてお互いに心を打ったのではないでしょうか。
patagonia8349さんは素晴らしい人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れてすみません。回答ありがとうございます。
私の片思いでしたが、彼がうれしいとおもってくれたらどんなにいいかと思います。それは彼にしかわからないのですが‥。彼が紳士な人だった事が私にとって良かったのかもしれません。
今は苦しいですが、この経験を自分の糧として頑張っていきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 11:17

こんばんわ☆24歳の新妻です。



う~ん、そもそも手紙と言うのがちょっとまずかったのでは?と思います。
そりゃ、質問者様はスッキリしているでしょうが、はっきり言って「自己満足」でしかないと思います。
手紙は形が残る物。まして、この手紙を奥様が見たらどう思うでしょうか?
価値観と言うのは人によって大きくさがあります。
もし、奥様がこの手紙を見てしまって変な誤解を招いてしまって、彼の家庭内で騒動にでもなったら、質問者様はいいかもしれませんが、彼にとってはいい迷惑だと思います。
既婚者に手紙を送るなら、ここまで考える必要があったのではないでしょうか?

ただでさえ、最近では「手紙」なんてめったに送るものではなくなっているんですから、はたから見ても「何か理由がある」と思ってしまいます。

彼が破って捨てているか、絶対に見つからない所に隠していてくれる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
彼には渡す時にメッセージが入っていますと一言しました。手紙は小さなお年玉のような袋に入れてすぐ捨てられるようにしました。そして読んだら捨ててくださいって言いました。でもやっぱり自己満足だったのですね。反省です。

お礼日時:2005/02/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A