電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき駅で知的障がい者の人が俺が券売機でチャージしてるとき隣にくっついてきました。毎朝いるおばさんです
知的障がい者の人の人に話かけられたことありますか?話かけられたくないです

A 回答 (3件)

障害者かは分かりませんが変人に話しかけられたことは何回かあります。



よく周りを見渡して、変だと判断した人物に近寄らないよう気を付けるとか。
筋トレしてムキムキになって、なおかつ怖い系の見た目になるとか。
だと遭遇率減るかもしれません、たぶん。

障害者も色々いて、「相手がどういう人か」を判断してる人もいます。
また、障害者のように見えるけど障害者ではない場合もあるので、そういう人も相手をみて判断してる可能性おおいにありです。
    • good
    • 0

>知的障がい者の人の人に話かけられたことありますか?


⇒ないです。
 近い関係者にもそんな方はいないし。
    • good
    • 0

クルマで出張した時、


食べる店が見当たらずコンビニで弁当買って
そこらで駐車して食べてたら、
女子高生風の制服着た”おばあさん”が走ってやってきて
助手席のドアノブをがちゃがちゃやって乗り込もうと・・・。

最初はセーラー服みたいなのしか見えなかったので
「この子、他の人と間違えているのかな?」
と思って、話しかけようと窓を少し開けて見上げたら・・・

しわくちゃな顏に、焦点の合わない目、
緩く開いた口から何本か前歯が抜けた汚い中が見え
それがしきりに窓をガチャガチャ。

窓を少し開けちゃったので
そこからしわくちゃな手が入ってきてジタバタ。

「うわぁ!ゾンビだ!」って思って
窓を慌てて締めたんだけど、障害物検知して閉まらず。
このまんま引き摺って発進するわけにもいかず
慌てて110番しようとして掴んだ携帯は
滑って落として弁当の中にポトリ。

そうこうしているうちに
ガチャガチャドンドンとか叩きだして
「あけろー、今からデートでしょー!」とかなんとか。

どうなっちゃってんだよ~
とか思いながらも携帯についたご飯粒を取って
警察呼ぼうとしたら
追いかけて来た家人がやっと到着。

「すいません、おばあちゃんボケちゃって
 女子学生に戻ってしまって・・・」

知的障害じゃなく痴呆老人のお話でしたが
ホント、マジで怖かったよ。

彼ら彼女らの人権を否定するわけじゃないけどさ
他人に不安を与えたらいけません。
管理監督者はしっかり「飼育」してもらないと
いけないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!