プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代の方に質問です、5~6回ぐらいだけ会った若い女性の顔って覚えてたりしますか?気に入ってた相手だったとして、でもそれっきりで、一切会わずという感じです。その時に話したことなど顔など忘れてしまいますか?

A 回答 (9件)

私の場合、人の顔は昔から覚えられます。

今も。
気に入るとかいらないとかに関係なく。。。(^^;

苦手なのは名前。これは昔から苦手です。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではどこかで別の形でSNS や写真でみかけたりしたときすぐにわかりますか?

お礼日時:2020/11/08 10:24

耄碌していなければ、五六回も逢えば記憶してますよ



名前とかその辺まで詳細かどうかは分かりませんが

どこかで逢った人程度なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではどこかで別の形でSNS や写真でみかけたりしたときすぐにわかりますか?

お礼日時:2020/11/08 10:24

私は!忘れて、しまいますね。

女性は、ファション等で、外観が、変わってしまうので、年齢が、若い方は、忘れてしまいますね。40過ぎて来ると、外観も、余り変わらないので!忘れ無いかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前は偽名だったのですが、もし有名になってたりしたときに気づきませんか?

女の子好きでその後に私以外にも会ってたりするとします。



どこかで別の形でSNS や写真でみかけたりしたときすぐにわかりますか?

お礼日時:2020/11/08 10:54

No.1です。



> それではどこかで別の形でSNS や写真でみかけたりしたときすぐにわかりますか?

はい。結構わかります。
「あれ。この人会ったことがある」と。
あと、飛行機利用の際、同じCAさんを見掛けることはまず無いのですが、前にサービスを受けた方に出会うと覚えていたりします。航空会社のSNSの記事に写真があったりとかの場合も。
ということで図形認識みたいなところの性能はいいようです。名前が苦手。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前は偽名だったのですが、もしその人が有名になってたりしたときにまったく違う名前だったりすると気づきますか?

女の子好きでその後に私以外にも会ってたりするとします。

どこかで別の形でSNS や写真でみかけたりしたときすぐにわかりますか?

お礼日時:2020/11/08 11:25

>それではどこかで別の形でSNS や写真でみかけたりしたときすぐにわかりますか?



それは保証できないよ

だって、実物と画像ってかなり違うじゃん
特に最近は色々と補正というの修正があるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどパパ活みたいな関係で、もし有名になっていたりしたら、ばらしたり売ったりしますか?もしくは自分がパパ活していたことがばれる危険性を考慮して公害はさけますか?

お礼日時:2020/11/08 11:28

60代後半のジジイです。



>5~6回ぐらいだけ会った若い女性の顔って覚えてたりしますか?

内容にもよりますよね。
でもそこそこ話しをしたことがあるのならば覚えています。

>パパ活みたいな関係で、もし有名になっていたりしたら、ばらしたり売ったりしますか?

そもそもパパ活などはしたことがありませんのでわかりません。
大多数は売らないでしょうが、売る輩もいるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大多数は売らないという理由としてはなにがあげられますか?自分がパパ活していることもバレるリスクがあるからですか?

お礼日時:2020/11/08 11:58

>大多数は売らないという理由としてはなにがあげられますか?


>自分がパパ活していることもバレるリスクがあるからですか?

それはあるでしょうね。売るほどのメリットもないからです。
もっとも売らないまでも酒場などで自慢話をする親父はいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手が有名になってたりしても売るメリットってないのですか?

お礼日時:2020/11/08 12:06

No6,7です。



>相手が有名になってたりしても売るメリットってないのですか?

ですから人によりますよ。
大半の人はせいぜいお武勇伝として語る程度でしょう。
しかし、全員が売らないと断言できるわけではありません。
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前が偽名で、確信はなくてもバラしたり自慢したりするものでしょうか?

お礼日時:2020/11/08 12:15

>名前が偽名で、確信はなくてもバラしたり自慢したりするものでしょうか?



確信がなければばらしたり自慢したりなんかはしません。
確信があってもばらしたり自慢するかどうかは人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、質問をかえますが
その5~6回あった人の写真などをいつまでも残しておいたりしますか?もう会うことはないと考えて。

お礼日時:2020/11/08 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!