プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ奈良は京都より観光の面で人気がないと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

単純に観光資源が少ない。


あと、アクセスが悪い。
    • good
    • 0

下品っぽいから

    • good
    • 0

新幹線の停車駅がない事と、京都の受け皿になっていないことでしょう。


寺院数でも、京都2,643に対して奈良は1,415であり、大差となっています。
    • good
    • 0

史跡として演出されており、観光の京都とは一線を画している。

長い目で見ると良いことだと思う。
    • good
    • 2

一番大きい問題は、交通の手段が 悪いから。


それに、宿泊施設も お食事処も 少ない。
    • good
    • 0

どう行ったら奈良に着くでしょう


新大阪から大阪まで行って乗り換える?
天王寺で乗り換える?
久宝寺で乗り換える?
1時間かかりますよね
近鉄奈良なら難波で乗り換える?
鶴橋?

不便なのです
とっても不便
主要高速道路もない
魅力的な宿泊施設が少ないし商店街繁華街も殆どない
寺はありますよ
でも寺だけでは観光施設とは言い難い
人口は大したことないし、最近では鹿の数ですら減って来た
中心市街地は思い切り衰退しています

京都と、比べる方がどうかしている
奈良は歴史の町ですが、お金にはならない街なのです
リニアが通っても同じですね
    • good
    • 3

地味。


いや東大寺とか歴史的に凄いとこありますし、そういうの見るもの好きですけど、
若い人が楽しめるとこどこですか…
あと奈良公園は潔癖症気味の人間にはムリで…
鹿のうんこ踏まずに歩くのムリやから
    • good
    • 0

直通新幹線が無いから行くのがシンドイのです。

    • good
    • 2

交通の便利も悪く、旅館が少ないので、大手旅行業者が、儲からないから、京都のついでにの追加あっかいだからです。

旅館やホテルに宿泊しないと、利幅が取れないからです。
    • good
    • 1

一番の理由は奈良は飛鳥時代を含めても200年ほどの「都」でしたが、京都は1100年近い「都」だったことでしょうか。

東京はやっと150年ほど「都」ですね。

 もっとも私自身は応仁の乱で鎌倉時代以前の建物がほとんど燃えてしまった京都よりも奈良のほうが好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!