電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルの件ですが

ヤフーモバイル
楽天モバイル
何か?違いますか?

A 回答 (4件)

まずは、YahooはAUの通信網を使います。


楽天は、基本自社ですが、都市圏だけなので、それ以外は、AUとDocomoの回線を使用します。

田舎なら、Yahooが便利で安いでしょう、楽天は自社の回線は安いが、提携回線は、一般よりは安いが、都心部よりは上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。優しく回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/10 08:06

運営主体も異なれば


基地局も異なる
沿革も異なるし

何か同じところあったろうか


と言うか
ヤフーモバイルって
Yモバイルの事なのかな・・・・
そこもハッキリしない
    • good
    • 0

YモバイルはSoftbankの運営するサブブランド、格安SIMの仲間


プランがいくつかあり、そのプランによって月間で使えるギガ数などが変わってくる
https://www.ymobile.jp/

楽天モバイルは楽天の運営する電話会社
Docomo、au、Softbankに次ぐ、第四のキャリア
まだ楽天回線は全国をカバーできていないので、カバー外はau回線を間借りしている
楽天回線のエリア内でなら、ネットも通話も「使 い 放 題」
プランは2980円の一つしか無い
楽天のエリア外ではau回線で月間6Gまで、超過後は最低1Mbpsの通信規制がかかる
iPhoneの使用は一応まだサポート対象外扱い、SIMフリー機種なら使えるらしいけどね
自宅が楽天回線エリア内にあるのなら選択肢としてはありだと思う
https://network.mobile.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

間違い、Yahooは、AUじゃなくて、ソフトバンクでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!