アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いオススメの映画を教えてください。ジャンルは何でもいいですが、世界的に有名なものが知りたいです。普段映画をあまりみないので、マイナーなものというより、ハリーポッターのように超有名でメジャーな映画が知りたいです。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 皆さん色んな映画を紹介していただきありがとうございます!見てみたいと思います!

A 回答 (9件)

テネット。

難しすぎて、理解するのに何回も観たくなる。

あと、
インセプション
も同じ監督の作品でおもしろいです。
    • 1

ミッション.インポッシブルシリーズとかですかね?

• 1

エディ・マーフィー 『ビバリーヒルズ・コップ』

• 1

バックトゥーザフューチャー。

• 1

「スティング」

アカデミー作品賞受賞。詐欺師が大物悪党を退治する話です。
出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッド・フォード、ロバート・ショウ
「荒野の七人」
西部劇の王道。「七人の侍」を西部劇に置き換えて大成功をしたものです。
出演:ユル・ブリンナー、スティーブ・マックィーン、チャールズ・ブロンソン
「大脱走」
戦時中に敵国に囚われた兵士たちが全員で脱走を試みる話です。
出演:スティーブ・マックィーン、ジェームズ・ガーナー、チャールズ・ブロンソン

みんな古い映画ですが見応えのある映画ばかりです。
    • 1

「映画、オールタイムベスト」とか「movie alltimebesuto

」で検索するといろいろと出てsきます。
ただ、批評家が選んだものは娯楽映画の評価が不当なほど低いので注意してください。

で、これは英語だけどなかなかです。ナイト・オブ・ザ・リビングデッドから、戦艦ポチョムキンまで入っています。
https://www.timeout.com/newyork/movies/best-movi …
    • 1

胸くそ悪いけど面白い作品。

SAW
セブン
ブラックスワン
マシニスト

ヒューマンホラー

ハロウィン
ジョーカー
    • 1

一連の「ハリー・ポッター」作品のように、メジャーなシリーズがお好きならば、まず挙げたいのが「007」シリーズです。

現時点で公開延期になっている「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」を含めて25本(および“外伝”みたいなのが数本)作られています。もちろん、すべてが優れた映画だというわけではありませんが、派手なスパイ映画としての雰囲気は十分味わえます。

あと見逃せないのが、一連のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品です。2008年公開の「アイアンマン」を皮切りに数多くの映画が作られており、中にはつまらないものもありますが、全てのエピソードがクライマックスの「アベンジャーズ エンドゲーム」(2019年製作)に向かって雪崩れ込んでいく様子は圧巻です。

もちろん「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作もオススメです。

日本映画では、これといったシリーズ映画がありません。「男はつらいよ」シリーズは有名ですが、今さらと言った感じです。強いて挙げれば「仁義なき戦い」シリーズでしょうか。ただし、血生臭いヤクザ映画なので万人向けではありません。
    • 1

「シェーン」、「南太平洋」

「サウンド・オブ・ミュージック」、「エイリアン、2」
「メリー・・ポピンズ」
香港「チャイニーズゴーストストーリー」、「酔拳」
    • 1