アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円形脱毛になってしまいました。頭のてっぺんと後ろに500円玉を3つ並べたぐらいの大きさです。

頭のてっぺんは、髪をピンでとめれば、隠せるのですが後ろが・・・まして風が吹くと地肌(ハゲ)が目立ってしまいます。帽子をかぶればいいのですが、室内で帽子・・・??

油性のマジックで黒く塗って、目立たなくしたりしてます。

他に何かハゲを隠す方法がありましたら教えてください。前に、髪が薄くなった人用のパウダー状の物がうっていたような・・・・

A 回答 (4件)

こんにちは、



円形隠すの大変ですよね・・・

お客様で、円形で悩んである方が最近多く、ストレスためている人が多いんだなって思う今日この頃です。

結論から言いますと、円形脱毛症で抜けたあとの地肌は、まだ、毛根や毛母細胞などが残っていて、一時期を過ぎれば、また生えてくると思います。

ですが、
>油性のマジックで黒く塗って

これは、やめたほうが地肌や、毛根のためにもいいと思います。

まだ、毛穴が開いているからです。

薄毛を隠す奴が、美容室やネットでも買えますので、探してみてください。

一応、自分は、スーパーミリオンヘアーって奴をお客様にお勧めしてます。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.kawachi.zaq.ne.jp/ph-isono/hair.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
油性のマジックですが、私もこれは、地肌に悪いだろうと思いつつも、円形を隠すことのほうが先で、人前にでるときにやってしまってました。

スーパーミリオンヘアーは、何回かホームページで見ました。参考にしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 17:19

ヘアフォローの販売元はアイメディア株式会社です。

一応URL載せましたが私はそこでヘアフォローを見つけ出せなかったので、お客様相談室に電話して注文しました。正式な値段は2100円で3本から発送できるそうです。

参考URL:http;//www.aimedia.co.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/02/19 09:32

こんにちは★私も脱毛症で悩まされています><。

隠す方法としてスプレーを使っています。髪をあるかのようにカバーしてくれるスプレーです。私は通販で購入しているのですが1本2千500円くらいです!ちなみに「ヘアーフォロー」というのを使っていますよ。友達や美容院の人に全然違和感がないと言われ私は少し気にしなくなりました★お互い頑張りましょう

この回答への補足

ありがとうございます。「ヘアーフォロー」を検索しましたが、検索できませんでした。

もし、良かったら、通販名を教えてください。

補足日時:2005/02/09 15:32
    • good
    • 0

海外には「ヘアーリプレースメントシステム」というのがあります。



髪の毛を自然に生えている様に見せる技術の事です。

海外では植毛等も「ヘアーリプレースメントシステム」の一つとなっていますが、ここで言うものは主に外科的手術を行わず薄いレースや薄いポリウレタンスキンを脱毛部分の形に切り取り貼り付けるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にさせていただきます

お礼日時:2005/02/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!