性格悪い人が優勝

デプリカのビトンのキーホルダー新品を落札し、
届いた品が汚れの様なものが付いていたので入札者に電話。ハミガキ粉で拭いて下さいと言われましたが拭くと
ぼろ布に色落ちが付いたので「新品なのに、綺麗にはなったけれど、革じゃないのに色落ちするのは変」と
評価から「悪い」と入れようとしたら(この間5分後)
利用制限になっていてビックリ。勿論入札し落札の時は
皆良いとの評価になっていました。これっておかしいのでは?

A 回答 (3件)

デプリカ?


レプリカ(模造・複製品)のこと?
そういった類の商品を購入することは感心しませんが、その是非は置いておいて・・・
コピー品売りが恐れるのはクレームによって評価が汚れて商売に影響したり、最悪警察に通報されることです。
トラブルを察してIDを削除したのではないでしょうか。

この回答への補足

レプリカでした。やはりそうと推測されますよね。
でもレプリカ(値段的に想像つく)品は何十と出品されていて売買もかなりの件数されています

補足日時:2005/02/04 12:35
    • good
    • 0

今日のニュースで、「ネットオークションでブランド品のニセモノを販売していたとして逮捕者がでました。

」と流れました。それにかかったのではないですか。テレビによると、彼らは相当にあくどいやつらですよ。
ブランドのニセモノは買わないようにしましょう。
デプリカ?=レプリカの事ではないですか。

この回答への補足

レプリカでした。先にも書きましたがかなりの数の
出品、落札があり値段的に合意して入札しました。模様が
似ているだけだと思って・・。でも品物自体がこんな粗悪
品だと思いませんでした。こんな人が又違うIDで出品するのでしょうね・・

補足日時:2005/02/04 12:37
    • good
    • 0

利用制限はyahooウォレットの引き落としが出来なかった場合や出品者が任意で一時的に解除したりで


今回はそちらに該当するかはわかりません。

時間がたてばわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!