電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、40代で初産を迎える女性芸能人がよく報道されています。
妊娠出産自体はおめでたいことではあるのですが、
例えば、高齢男性芸能人が歳の差婚したりすると「勘違いする一般人が涌くから辞めて欲しい」とか「気持ち悪い」みたいなネガティブなコメントで一杯になるのに、
女性芸能人の場合は「おめでとう」「良かったね」みたいな祝福ばかりで、
「いい歳して子供作って気持ち悪い」
「勘違いする一般人女性が涌く」みたいなネガティブコメントがほぼ皆無なのはなんなんでしょうか?
こんな質問したら、叩かれて、削除されるかも知れませんが...

質問者からの補足コメント

  • どうも誤解されている方が多いのでハッキリ言います。
    なんで、高齢で子供を欲しがる男「だけ」叩かれるんですか?
    野田○子だけは例外的に叩かれてますけど、彼女の場合は結果的に障害児だったから叩かれてるだけですよね?

      補足日時:2020/11/12 21:15

A 回答 (5件)

みんな口では男女平等を言っているが心の中では思っていないからだと思います。


ネットの世界は顔も見えなくて言いたい放題ですから。
知人でも芸能人でも好きな人が歩んだ人生を自分が応援していればそれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通り。

お礼日時:2020/11/12 03:13

高齢出産は、後々大変ですからね。


素直に凄い事。
批判をするのは、どこかで嫉妬しているんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は祝福されてますよ。
男性が貶されるんです。
孕ませて逃げてるわけでもないのに。

お礼日時:2020/11/12 20:56

o3631 様  (長~文ですみません!)



最近では 40代での初産とかって...いくらでもある
珍しくない事だそうですね^^; 別に 男女の区別なく「めでたい」
事ですから、両方に お祝いの言葉を かけてあげるべきだと思う!

ただ...後々の 子育てが 少し大変になるのでは…と、、、
人ごとながら...心配したりもしますが。

でも 今は、子育て支援などの...様々な援助活動が 充実して
来ていますし、助成金なども支給されるようになりましたから
昔の人々と 比較すると、随分 楽になったと思われます。

あ! そうそう^^!
高齢出産と言えば・・・あの...白浜アドベンチャーワールドの
ジャイアントパンダ「良浜らうひん」母さん(20歳)が また
妊娠の兆候が見られた...との話ですネ^^!

「良浜」は これまでに 9頭のパンダを出産したベテラン母さん♪

白浜パンダファミリーの お父さん「永明えいめい」」は 28歳の
誕生日を迎えた ベテランパパですね。

二人共、人間で言えば…80歳と60歳の カップルです!
でも、ず~っと仲良しで...今回の「おめでた」を 迎えたのは
本当に 喜ばしいニュースだと思いました^o^♪

人間も 負けてちゃダメでしょ~!
男女共に 頑張って 記録更新して、ギネス登録を目指せばイイ~^^!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

歳の差婚をしようとする男性に「子供が成人する時何歳だよ、周りに(おじいちゃん?)って言われるよw」という、テンプレの叩きがありますが、
それを言うなら、女性の高齢出産だって一緒だと思うんですけどね。
某有名ジャニーズグループのメンバーが歳の差婚デキ婚をしたときはフルボッコ状態なのに、某バブリー芸人や某声優や某アクション系女優などが40代で初産したら祝福一色って、なんだかなあ。
高齢で子供作ってるのは一緒なのに。

お礼日時:2020/11/12 18:23

ネット社会って言いっぱなしですよね。


叩くだけ叩いておわり。次のターゲットにいくまで。
韓国では自殺者も。
有名税みたいな部分あるし、余程メンタル強くないと。
例えば、政治家。
あれだけ叩かれても、逮捕起訴されてもびくともしない。
芸能人でも江角マキコや他、突然引退、
します。
人は最後自分可愛いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな勝手なもんです。

お礼日時:2020/11/12 21:07

高齢男性の年の差結婚と


女性が40代で出産って全く違うものだと思うのですが…??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも、真に受けて勘違いする層が現れる、という意味では良い事とは思えない、という意味です。

お礼日時:2020/11/12 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!