電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ギャンブルで2万4000円勝ち、今日2万円負けました。
もう引き時だと思いやめようと思っているのですが、
ギャンブルに置いて、勝ち逃げは出来なくないですか?
正直、勝ち逃げしてれば全部プラスだったなぁ。と思うのですが、実際勝ったら辞めるのは不可能ですよね?

A 回答 (5件)

ギャンブルは一度でも勝つと嬉しくて、頻繁に通う事になります。


勝ってる時に、脳からモルヒネのような物質が出て、その快感が欲しくて依存症になり止めるのは難しい。負けても負けても通い、たまに勝つからまた行ってしまう。勝った経験のない人は依存症にはなりません。止めるには脳との戦いなので根性が必要ですね。
    • good
    • 0

ギャンブルに於いて、


勝ち逃げ出来ますよッ!

賭けますか?
    • good
    • 2

よほど覚めていても勝ち逃げは無理ですよ。



有り金が無くなり借金までしても突っ込むのがギャンブルです。
    • good
    • 0

ギャンブルってのは金がなくなるまでやっちゃう。


幾ら負けたら辞めよう。
そう決めてても続けちゃいますよね?
なら尚更いくら勝ったら辞めよう。
こんなこと決めても絶対にムリ!
そういうものですね。

勝った人からもテラ銭取るのですからね。
最終的に胴元が勝つような仕組みになってます。

いわゆるマイナスサム市場です。
    • good
    • 0

買ったことに味をしめてる感覚の人間には無理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!