電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社から提出を求められたのですが、これって、電車だけの交通費しか出ないって事ですか?
バス代は出ないって事ですか?
また、交通機関名の書き方がわからないのですが、
どう描いたらいいですか?

「会社から提出を求められたのですが、これっ」の質問画像

A 回答 (7件)

バスは短距離の場合は、支給されません、私が在籍していた会社の場合、徒歩1Kmか20分の場合はバスは認められず、自前になりました。

    • good
    • 0

交通費支給されなくて困るのはあなたです。


別に会社に提出しないで、全額自費で通勤したって
かまわないのですよ。

それが嫌なら、会社の人に相談しなさいな。
それもできないのなら、困るのは自分自身です。
他の誰も困りませんので。
    • good
    • 0

まだ解決しとらんのかい。



1行目
交通機関名 バス会社名 
発駅 Aバス停名(家から近いバス停の中で通勤に使うバス停)
着駅 Bバス停名(電車に乗り換えるバス停) 
日額 Aバス停からBバス停までの大人片道運賃の2倍の金額(アルバイトのように毎日出勤しない場合は書いて、会社が交通費を定期券で払う場合は空欄でよい。
それが分からなければ書いておく。
バス運賃は現金の場合とSuicaのようなICカードの場合で異なる場合があるので、その場合はICカードでの運賃を書く)
定期代 バス会社に電話して、Aバス停からBバス停までの1か月の通勤定期代を教えてもらって、それを書く。

2行目
交通機関名 電鉄会社名と線名(例、JR九州長崎本線、京王井の頭線) 
発駅 C駅名(1行目でバスの着駅がB駅になっている場合はB駅名)
着駅 D駅名(会社の最寄りの駅)  
日額 C駅からD駅までの大人片道運賃の2倍の金額(アルバイトのように毎日出勤しない場合は書いて、会社が交通費を定期券で払う場合は空欄でよい。分からない場合は書いておく)
定期代 鉄道会社に電話して、C駅からD駅までの1か月の通勤定期代を教えてもらって、それを書く。またはヤフー乗換案内のようなアプリで検索すると定期代も出てくるので、その中の通勤定期代を書く。

フゥッ。
ここまで書いて分からんのなら、知らん。会社がバス代出すかどうかはその会社次第だが、普通の会社は家がよっぽど鉄道駅から近い場合を除いてバス代も出す。バスも含めた書類を出しておけば、あとは会社がどうするかは会社に任せればいい。もし書類にバスを書いていないと、間違いなく電車代しか出ないから損するぞ。
    • good
    • 1

基本、交通費で、バス、電車の区別はありません、例えば、バス代の方が安く行けるのに、高い電車代を請求した場合は、安いバスしか出ない場合はあります、最短最安値で通勤して下さい。

と言う場合はあります、会社に問い合わせるのが、一番でね、社内規定をみるとか、会社に問い合わせるのが1番ですよ。
    • good
    • 0

会社に聞けば一発でしょ。


交通費とは電車賃のこと、バス代は出ませんなんて聞いたことありません。
    • good
    • 0

よく見えないけど、交通手段とは


なんと言う電車(たとえば、JRなんとか線)の
どこから、どこまで(駅名)

そして料金。

バス代は出ない会社が多いので
経理に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

バス代が出るかどうかを含めて、会社に聞くのが一番だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!