電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで今までに何人と会った?と聞かれたのですが、正直に答えるべきでしょうか。ちなみに1人です。

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見しました。


1人でしたら正直に答えてもよいと思いますが、基本は「いいえ、○○さんが初めてです」と答えるのが良いでしょう。事実を言うことが大事なのではなく、お相手にとって心証の良い返答をすることがポイントです。

また、このお話で最大のポイントは反面教師として生かすことです。この質問をされて自分が困ったということは、自分がしてもお相手が困るということです。また質問をしても、気づかいのできる人は上記のように答えるわけで、聞いても意味がないということでもあります。

結果、この質問をする人も、事実のままに答える人も、気づかいができない人だ……ということになってしまうのです。ゆえに、アプリ等で出会うお相手に同様の質問をしないようにすると良いですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

掛け持ちされているか、キープなのか?ということを知りたい心理もあっての質問だと思うので、安心させてあげられることをいえばいいと思います



1人なら正直に話してもいいと思います
必ずフォローもね!

会ったことはあるけどお断りされたとかマッチングしても会うまで早々いかないよねとか

〜は初めて〜♡と言うのは、連れてってくれたデートスポットやレストランなどで、こういうことにまで嘘つかなくてもいいかなぁと私はそうしてました

私も、マッチングアプリや結婚相談所、長年やってましたから
    • good
    • 0

言わなくていい事は、世の中には、あります、男性に言うなら多く言えば軽くみられるし、あってない、怖かったからとでも、言うべきですよ。

    • good
    • 1

20人といえばいい

    • good
    • 1

正直に答えても、何のメリットもない。


常に、これが初めて、と言おう。
    • good
    • 1

ん、、、


まだ会ってないのがいいかもすね
    • good
    • 0

相手が好みで無かったら2桁数字、好みだったら1-2回目と言うw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!