プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女はそもそも、家に入って子育てに従事する。それが女の幸せ。
生物学的にも見合ったものだと思います。
そういう環境で生きる女性は、心情が発達し(3歳までに決まっている?)ていると思います。

女性の社会進出が増える中、いろんな女性がいて。
例えば端的に、ずっと独身もあり、仕事好きもあり、仕事一筋できた女性は男化せざるを得ない部分があると思います。当然男社会で生きる女性は理性的です。


ただ、結婚し、一時家庭に入って、その後で何らかの事情により働きだした女性はどこか心情ベース。

もちろん、働きながら子育てと両立してきた素晴らしい女性もいます。こういう方も大概理性が強い。

やはり理性が強くなければ社会で責任を背負わされることはないと思います。

女はどのあたりでバランスを取るべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

女はそもそも、家に入って子育てに従事する。

それが女の幸せ。
生物学的にも見合ったものだと思います。
 ↑
ワタシも、そう思います。
専業主婦は、最も合理的な制度だと思います。
政府がやるべきは、女性の社会進出促進ではなく、
男の稼ぎだけでやっていける体制作りです。

女性の社会進出が最も進んでいる国の一つ
スエーデン。
社会福祉は公的支出の2/3に達している。
その福祉の仕事に就いているのは女性である。
何のことはない。
女性は80%近い税金を払って他人の老人、子供の面倒をみているのだ。
そして、自分の家族は他人が面倒を診ているという図式。
女性進出国家は家族でさえ助け合わない社会を造ってしまったのです。



女性の社会進出が増える中、いろんな女性がいて。
例えば端的に、ずっと独身もあり、仕事好きもあり、仕事一筋できた女性は男化せざるを得ない部分があると思います。当然男社会で生きる女性は理性的です。
 ↑
外で働くと、男性ホルモンが増えることが
知られています。



女はどのあたりでバランスを取るべきなのでしょうか?
  ↑
ワタシ的には、専業主婦をやって
欲しいですね。
少子化、最大の原因は女性の社会進出に
あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>専業主婦は、最も合理的な制度だと思います。
政府がやるべきは、女性の社会進出促進ではなく、
男の稼ぎだけでやっていける体制作りです。

意外とそうかもしれません。
良く、女は産む機械なんていう政治家が失職しますが
口は悪いがある意味正論を言えるひとたちが、もっと男が社会で頑張れる仕組みを作って欲しいですね。でも女性も仕事をしたい人も多いですから。医者や弁護士や研究者やレジ打ちやらクリーニング屋ら、社会とつながりたいっていうのは人間の根源的欲求であるわけで。就労でない主婦でもそういう願望は強いと思います。。。だから、女性から仕事を取り上げるのはどうかと思うのですが、家に入って子育てをする方がそもそも適合的なのだと思いますね。

スウェーデンって面白い国ですね。さすがノーベルさんを生み出した国。
最近は、性行為を行う際に、女性が口頭できちんと了承していないと後から男性はレイプとして訴えられ、執行猶予なしの実刑を喰らうような法整備がなされているようです。元来の(=生物学的な)男性・女性の原型が保たれることも大事なことだと思います。

お礼日時:2020/11/14 13:19

バランスを取ることは、非常に難しく大変なことです。


なので、人生で何に重きを置くかで考えてみてください。
まぁ家庭、仕事、プライベートなどなどあると思います。
そして、一番重きを置くことに対して、他とのバランスを取るのが
良いかと思います。
どれもバランスよくとはうまくいきませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
女は選択肢が多い分、選択の責任もつきまといますからね。
選んだ選択でよかった、と言わざるを得ない。(これは男性も同じ?)
じっくり考えます。

お礼日時:2020/11/14 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!