アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのバッテリーの消耗がとても早いです。
劣化によるものだと思うのですがスマホのバッテリーは2年あたりでつきるのでしょうか?
スマホのバッテリーが劣化した場合どうすればいいですか?
バッテリーだけの交換をする人はいると思いますか?
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (8件)

バッテリーは充放電回数で寿命を迎えます



昔の低容量低出力バッテリーは1,000回辺りでしたが

最近の大容量高出力バッテリーは500回が限界です

つまり毎日1回充電するような使い方だと

昔なら2年と9ヶ月持っていたが

最近のモデルは1年と4ヶ月半しか持たない

という事なので2年以内に寿命を迎えるのは

仕様によるものですから諦めてください

例えバッテリーを交換しても今度は他の部材の寿命が

3年を目途に製造されてますから長くは持ちません


結論:バッテリーの劣化を知覚できるようになったら

とっとと新しいモデルに買い替えるが正しい運用方法です

そもそもスマホなんて長く使うようには作られてませんから

高い金を支払ってまで延命する価値はありませんよ
    • good
    • 1

バッテリーの劣化については、使い方などにより大きく左右されます。


ですから、2年で使えなくなるってわけではありません。

一般的には、2~3年前後で劣化しているので、買い換えとかになると言われている。
ただ、使い方によっては、1年程度でダメな場合もありますし、使い方にyっては、4~5年程度もつ場合もあります。

今のスマホだと、バッテリーの状態を簡易的ですが、診断することが出来ますので、それを参考にしてください。

それで、劣化しているようですと、機種の買い換えか、バッテリーを交換することになりますね。

今は、携帯電話を買い換えるとしたら高額ですから、バッテリーの交換の方が安価だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今私が使っているスマホをあなたのスマホと交換するとしたらあなたは恐らく震え上がると思いますよ
一度交換してみたいな〜

お礼日時:2020/11/15 00:01

私も、



スマホの バッテリーが、
其の 程度毎に、
劣化しますね。


反対に、

カラケーは 何年使っても、
劣化しません、

何故でしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーすごいらしいです!
あんまり使わないからなんでしょうね〜

お礼日時:2020/11/15 00:00

2年で劣化というのは早すぎですね


スマホ依存症で、ずっと使ってるので劣化したのでしょう

また機種によっては1日持たないのもありますね

スマホを買い換えれば8万円
バッテリーの交換なら3000円
どちらを選びますか?

高バッテリーの機種もありますよ、今使ってるのは2日持ちます
タブレットに充電させる事もできるぐらいですし<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなバッテリーがあるんですか!
さぞ高価なものなのでしょうね!

お礼日時:2020/11/14 23:38

上手に充電すれば、4、5年は余裕で持ちます。


私はそうです。

以下のことに気をつければ、4、5年は余裕です。
・充電は90%以上にしない
・充電は0%にしない
・充電したまま使用しない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーすごいですね!

お礼日時:2020/11/14 23:38

今ではナンバーポータビリティでキャリアを変えて新規契約すれば、3万程度のスマホを無料でいただけるお店はたくさんあります。


特に今は違約金がかからないので、『ワイモバイル』とか『ソフトバンク』へキャリア変更すれば特典が多いです!
私はイオンのモバイルコーナーでソフトバンクからワイモバイルへ2年半前にキャリア変更してハーウェイP10ライトを頂き、ワオンポイントまで1万円ほどサービス付与されました。
今度また、ソフトバンクへキャリア移動すれば無料でスマホがいただけるようなので変更を検討しています。
探せば格安プランで、お得な抜け道がありスマホはタダでゲットできます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
しかし複雑そうです

お礼日時:2020/11/14 23:39

その時はしませんでしたが次はすると思います。

    • good
    • 0

僕は2年半くらいでバッテリー交換しました。



やはり消耗が早くなったので。

機種変したりいろいろだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種変更はされなかったんですか?

お礼日時:2020/11/14 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!