dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です。
好きな人に手紙で告白しようと思っているのですが、友達に手紙を渡してもらうのは成功する確率が低いのでしょうか?
ちなみに、私の好きな人(仮にA君とします)は、私に好かれている事を既に知っています。A君の友達が、「〇〇(私の名前)を見てたら、好きなのがわかる」と言っていたそうです… それに、A君の友達が、私の方を指差しながらA君に何か話しているのも見ました…だからバレてると思うんです泣
友達伝いで手紙告白をするのはアリなのか、教えて頂きたいです!!(A君は草食系男子です)

質問者からの補足コメント

  • もらって嬉しい手紙の書き方なども教えて頂ければ幸いです( > _ < )

      補足日時:2020/11/15 00:28
  • また疑問が出てきてしまったんですが、
    付き合ってる中学生って普通親にその事話すんでしょうか??

      補足日時:2020/11/17 20:59
  • 良い香りのハンドクリームってどんなものがありますか?
    薬局で売ってる、できるだけ安いものが良いです…
    財布の中のお金減ってきてるので\(¥Д¥)/

      補足日時:2020/11/22 13:25

A 回答 (16件中11~16件)

ハムちゃん♡


よかったらここを見てね
https://marry-xoxo.com/articles/8831
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか良い香りのする人って憧れるんですよね。

お礼日時:2020/11/22 18:54

ハムちゃん



明日は学校で彼と会えるね。
よかったよかった♡

ハムちゃんは匂いフェチか?
ヤラしー!\(//∇//)\

わたしはこんな時間でもまだ仕事してるよ。
早く帰りたーい!
サボり過ぎだからかな?(^◇^;)

おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事ですか……お疲れ様です!!
おやすみなさい!

お礼日時:2020/11/18 00:27

ハムちゃん、かわいすぎ!♡



そんなハムちゃんのお母さんも幸せ過ぎて、ハムちゃんのことイジりたくなってくるんだろうなって思うと、わたしまでなんだかニヤけてくるよ。

帰宅部の特権はね、部活帰りの彼を待ちながら教室で勉強してるふりして、彼のことを考えることだよ。

彼は体育会系の部活なのかな?
だったら、、
帰りにタオルで汗を拭いてあげたり(匂い嗅いだらダメよ?)、
彼が着てるコートを着せてもらったり(匂い嗅いだらダメよ?)、
彼が部活でいない間に彼の席に座ったり(椅子の匂い嗅いだらダメよ?)

いろんなことができるね!笑
もう、わたしはニヤけてしまってほっぺが痛いし!

このモヤモヤとかドキドキとかニヤニヤはいつまで続くのよ?
早くわたしをラクにしてーーっ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日から学校始まることになりましたー!やったー!帰宅部の特権か……でも担任の先生がすぐに教室閉めちゃうから悲しい(´;ω;`)
彼はサッカー部です。サッカーしてるとこ、かっこいいだろうなあ〜
匂いならこの前嗅ぎましたよ!あ、嗅いだというよりは、ふわっと香ってきた感じですよ!?
彼が近くを通った時に、ふわっと……!いい匂いでした!!!柔軟剤かな??
それより席替えで近くの席になりたいです!!!!!

お礼日時:2020/11/17 23:14

ハムちゃん♡


こんばんは。

彼の性格とか親子関係によると思うけど…。

普通の中学生の男の子なら、親に干渉されたくないから言わないと思うよ。

仲の良い親子関係だとか、彼が手紙をもらったことを親に自慢したくなっちゃったなら話してしまうことはあるかもね。

だから、どちらとも言えないかな?

どうして?
親に内緒にして欲しいの?
だったら「内緒にしてね」って書き添えておけばいいと思う。
でもね、、、親っていうのは勘が鋭いから気づくと思うよ。
それにお母さんの情報網もナメてたらヤバいから。
彼がお母さんに白状させられても怒らないであげてね。
お母さんにご飯作ってもらえなくなっちゃうんだから。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは藤さん!
私だったら恥ずかしくて言えないなあ〜みんな、そういう事お母さんと話すんかなあ〜と思ったので!
私思ってる事が顔に出るタイプみたいなんです〜
去年の体育大会の時に、彼と一緒に帰れたんですが、その事考えて(やったーー♪)と思ってたら顔に出てたらしく、お母さんに「なんか笑ってるなあ」って言われました笑笑 もし告白OKされたら、その時はバレるかもしれないです!ꉂ(ˊᗜˋ*)
多分私の親は、中学生で付き合うなんて早いし、時々一緒に帰るぐらいやろ〜?って言って呆れると思うんです……だから言いたくないな〜
恐らく一緒に帰る事もあんまり無いんじゃないかな、
彼は部活があるし。私は帰宅部ですけどね…

お礼日時:2020/11/17 21:54

じゃあもう手紙しかないかな。


古風でいいと思うよ。
彼がずっと大事にしてくれるといいね。

わたしみたいなLHBTQがあなたの恋愛について口出ししてごめんね。
でも、心からあなたの恋が実ることを祈ってるからね!
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
頑張ってみます!!

お礼日時:2020/11/15 14:11

Aくんへ


突然のお手紙でごめんなさい。
もしかしたら、もうAくんにはバレてしまっているかもしれないけれど、わたしはAくんのことが好きです。
本当は直接言いたいけれど、この手紙も恥ずかしいけれど、口に出して伝えるのはもっと恥ずかしいので勇気を出して手紙を書きました。

わたしはAくんとお付き合いをしたいと思っています。
Aくんは、今付き合っている人や好きな人はいますか?
もしAくんにお付き合いしている人がいないなら、わたしのことを見てもらいたいです。
いつもAくんのことを考えてしまいます。
Aくんのことを幸せにしたいと思ってしまいます。
クリスマスにデートしたり、お正月に一緒に初詣に行ったり、バレンタインにチョコをプレゼントしたり…。
お付き合いしてないのに、もうそんなことばかり考えています。

わたしから話しかける勇気がなくてごめんなさい。
こんな手紙でしか、わたしはAくんに気持ちを伝えられません。
もしわたしの気持ちがAくんに届いたなら、帰りに◯◯で待っているので来てくれますか?
来てくれることを期待しています。

〜中2女子より〜

わたしはLHBTQで女の子に恋をしてしまうのだけど、こんな感じのメールで告白したことがあるよ。
相手にはわたしがLHBTQなのはバレてたから、わざわざ「わたしはLHBTQで…」なんて書かなかったけどね。
結果は半分は成功、半分は失敗ってところかな。
わたしの気持ちを受け止めてくれて、デートもキスもハグもしてくれたけど、「やっぱりLHBTQとは恋愛できない。でもちゃんとした友達付き合いはしたい。××(←わたし)がデートしたくなったらいつでも声をかけてほしいし、私からも声をかけるからね」って言ってもらえた。
わたしにはそれで充分だったよ。

ところで、、、
あなたは、手紙でいいの?
手紙って、物が残るじゃない?
AくんやAくんのお友達のことは信用できる?
ある女の子の手紙がコピーされてばら撒かれたなんてことが、わたしの通っていた中学であったからちょっと心配になったの。
不安にさせたかな?
大丈夫ならいいんだよ。

あなたの想いが伝わるといいね。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
手紙告白でそんな事があったんですね…
私はLINEを親に禁止されてて、LINEで告白することは無理なので…
もう少し考えてみようと思います!

お礼日時:2020/11/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!