プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのガラスフィルムを何度貼っても小さい埃が入ってしまい気になってしまいます。
なにかうまく貼れるやり方などあれば教えてください。
お風呂場で貼ったほうがいいですか?
でも、お風呂場の電気は少し暗いので見にくくて。

A 回答 (5件)

多少高くても、店で買って店に貼ってもらう方がよいかもしれません。


店員が失敗しても、追加費用なしで張り直してくれたりしますからね。

ただ、風呂場は、湿気が高いので、ホコリが舞いにくいので、シャワーなりで、湿気を高くしてから、そこで張り直すのがよい。
また、服にホコリがついている場合がありますから、ホコリがつきにくい薄着とか、裸の方がよいってことになりますが・・・

きれいに携帯電話を拭く。
そして、セロテープを用意してホコリがつけば、とるようにする方がよいですね。
    • good
    • 0

風呂場は湿度が高いので埃が舞いにくいっていう理屈です


部屋の掃除、空気の入れ替え、埃の舞いづらい服装(理想は裸w)、あとはもう慎重に行っていくしかありません

ちなみに、セロテープを用意しておくといいですよ
それで画面についた埃をくっつけて除去できるんで、そうやってギリギリの作業を続けるしかないです
    • good
    • 0

風呂場で懐中電灯使う。


でも気にしないのが一番かなぁ。
    • good
    • 2

風呂場で貼る話は、


空気中に漂っている埃に水分を与え
それで落下させる事で
空気をクリアにすることができるからです。

ゆえに、風呂場でなくても
同様な状況にすればいい。
例えば、台所で湯を使う、とかね。
僕はこちらで
今まで何度やっても100%パーフェクトです。

今日のように乾燥している日は
湿気バンバンにしないとダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、分かりやすく説明してもらってありがとうございます。
台所でも良さそうですね。夏場に貼ったときは完璧だったのは湿度のせいだったのですね。
台所でお湯を沸かす方法、やってみます。

お礼日時:2020/11/15 11:05

今はガラスフィルムじゃ無くて樹脂を塗布するタイプのが売ってますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!