プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 会社で同じ部署に所属している子が彼氏いるのに
合コン行くんです。部署のみんなと飲みに行った時にその女の子は、あたし彼氏いるの?って聞かれていちお彼氏いますって言っていたんです。でもその次の日に、合コン行かない?って聞かれて行くって言っていました。これって本当はいないけど部署のみんなには断るのややこしいから彼氏いるって言っているのか、それとも彼氏いるのに合コンに行くのかどうなのかなぁと思って載せてみました。ちょっとその女の子の事が気になってたんですが、それを聞いた考えさせられましたv

A 回答 (9件)

私は彼氏がいるけど、合コンには行きます。


それは別に新しい出会いを求めているわけではなく、ただ友達付き合いの一環であったり、飲み会自体が好きだからです。私は彼氏が好きだから合コンで浮気なんてしません。そんなんで乗り換えるのはもうすでにその人たちが駄目だってことなんじゃないでしょうか?
まぁ彼氏は合コン反対派ですけどね・・だから嫌がる彼のためにどうしても・・・と頼まれた人数合わせの合コン以外は行っていません。
    • good
    • 2

今彼より、もっといい男がいるかも、と思って参加しているのに決まってるじゃないですか!!!



金や、地位や、男っぷりに目がくらみ、サッサと他の男に乗り換えるなんて話は、大昔から、はいて捨てるほどあります。

女とは、基本的に、現実主義者であり、物質主義者であり、金権主義者なのです。

ロマンチストである男は、いつも女に泣かされているのです。

女なんて、薄情な者です。
    • good
    • 5

彼氏がいてもいなくても、合コンに行ってもいいとおもうのですが・・・


ただの人数あわせかもしれないし、盛り上がるのが楽しくてその雰囲気が好きだから参加しているのかもしれないし・・・
別に彼氏を作りに行くわけではないと思いますが、どうなんでしょう・・・
その女の子にすれば、合コンは気分転換の一つなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

人数合わせで呼ばれる人もいるし、既婚者でも参加している人もいます。

新しいメンバーで楽しくお酒を飲みたい時もありますよね。(お馴染みのメンバーだと、お酒の席が結局愚痴になることもありますし)
    • good
    • 1

気になっているなら聞いてみたらどうでしょう。


『本当に彼氏いるの?それとも断るの面倒くさいからいるって言ってるだけ?
 もしいないなら、君の事ちょっと気になってるんだけど。』
とまでは言わなくとも、それとなく。

変に妄想で彼女を作り上げて、心配したり不安になったりするのは労力の無駄な気がします。
シンプルが一番です。
    • good
    • 1

普通は行かないでしょう。

合コンにいくということは、やっぱり人と知り合うという目的があるわけですから。もし自分の彼女だったら大反対します。

質問者さんはあまり首を突っ込まないほうがいいと思いますよ。あかの他人ですよね?関係のないことですから。
    • good
    • 2

人数あわせで誘われる場合もあるし、


中には「友達としての」出会い探しに行く人もいるようですよ。
恋人関係の中には、「合コンなら許容範囲」ということもありますからね…

それよりも、彼女が「一応彼氏います」っていったことのほうが気になるかな。
単に控えめに「一応」と言ったのか、
実は結構微妙な関係だから「一応」と言ったのか…

ちょっと深読みしすぎですかね?^^;
自分がそういうことがあるもので…☆
    • good
    • 3

質問文章が解りづらいのですが、



仮に彼氏がいても合コン行ってもいいと思いますよ。

合コンの目的がなんであれ、その人の自由だと思います。

私なら干渉しません。
    • good
    • 0

合コン=出会いと考えている場合と主催って言う場合と2種類ありますよね~。


 私は、彼がいましたが、友人知人が色んな職種だったので、色んな人から「スッチーコンパ頼むよ」とか「スポーツ選手紹介して」みたいなのがあるたびに、主催としてセッテイングしてました。
 だから、人に聞かれるとしょっちゅう合コンをしている人って思われていたみたいでした。
 参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 主催はしないみたいなんです、誘われる方みたいなので。

お礼日時:2005/02/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!