激凹みから立ち直る方法

こんばんは☆
ヴィトンの財布を買いたいのですが、どれにしようか迷っています(+_+)
以前長財布を使っていて、使いやすかったのでまた同じものにしようかとも思うのですが、長財布だと小さいバッグに入らないなど困ることもあったので迷っています。

色々見ていて、二つ折りでがま口のものもいいかなあと思ったりしています。

今実際にヴィトンの財布を使っている方または使ったことのある方から、使い勝手の感想をお聞きしたいと思いますm(_ _)m
また、デザインもコレがお勧めというものがあったら教えてくださいm(_ _)m
柄はモノグラム、マルチカラー、ヴェルニを希望しています☆
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

コンニチワ。



私も
一代目 モノグ二つ折りがま口
二代目 ヴェルニ赤二つ折りがま口(現在使用中)
その他にモノグ長財布・モノグ二つ折り金具なしシンプル。
を使用しました。

使い勝手はやっぱり、がま口一番ですね(^―^)
小銭が大きく開けてとり出せるし
かなりカード類も入りますし
お札入れ部分が深いので、大きめの領収書等も
はみ出さずに収納できます。

が、一つ難点は重い事です。
やはり金具の部分が大きい分重いです(-"-;)
困っているのはそれだけかな~(笑)

長財布と小銭入れを持っている人も多いですね。
小さなバックの時は小銭入れにお札を折って入れる。

お話にありましたが【溶ける】と言う経験、私はありません。
【写る】はありますけど。特にモノグ。
あの凸凹の中に入っちゃうとダメですね~
ヴェルニは何かついても柔らかい消しゴムで取れるんです。

ヴェルニはココ二年ぐらい使用していますが
溶けるような事無かったです。
【くっつく】は以外に良いです
簡単には落ちないし、車の中でも安定感抜群です(笑)

あったかい物と一緒に入れたりするとダメなんですかね?
夏は通気性とか・・・
日のあたる場所に、バッグの入り口閉めて置いておいたらダメな気がしますね
真夏の海に行っても、出して使っている分には私は平気でしたから・・・

NO.1 No2は参考になりました。
私も気をつけよう(^―^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
以前モノグラムの二つ折りがま口を使われたということですが、カード入れがべたつくということはなかったでしょうか?
色々調べているとそういった書き込みを発見したので…確かカードを入れて、取り出すとべたつきがあるみたいな書き込みだったと思います。

>使い勝手はやっぱり、がま口一番ですね(^―^)
小銭が大きく開けてとり出せるし
小銭がよく見えるのがいいなあと思ってがま口とファスナーつきの長財布で迷ってます(^^;)
あとがま口ってとこがまた可愛く思えちゃいます☆

>かなりカード類も入りますし
カードはたくさんあるのでうれしいですね☆

>金具の部分が大きい分重いです
そこまでは考えてなかったので重さも考えて選らばないといけないですねえ(^^;)

あと、がま口が一つ一つ手作りなのですごく固いものやゆるいもの色々あるので買う時に在庫を全部出してもらって確認した方が良いという情報を得たのですが、実際はどうなんでしょうか…?

お礼日時:2005/02/05 14:47

No.3デス。

マタマタコンニチワ(^―^)

>カード入れがべたつくということはなかったでしょうか?
色々調べているとそういった書き込みを発見したので…確かカードを入れて、取り出すとべたつきがあるみたいな書き込みだったと思います。

ありました(苦笑)
と言うよりはガード入れ面を小銭入れ面のくっつく所が
擦れて削れてしまった。と言うのはあります。
私の場合、あまり使い勝手悪かったな~・・・と言う感じは無かったんです。
【べたつき】では無くて【滑り止め】程度にしか思わなかったですね。
ちゃんと皮のお手入れしていると大丈夫じゃないかなぁ・・?
水や湿気に弱いので雨の中使用した時は、完全に乾かしてから使ってました。

>小銭がよく見えるのがいいなあと思ってがま口とファスナーつきの長財布で迷ってます(^^;)

ファスナーって使った事無いんですが
バッグ等のファスナーを使った限り
あまり私的には思わしくないんです。
滑りがあまりよくないような・・・
結構ファスナーの割に力使いますよね?
収納力の幅も皆さんの聞く限りあまりなさそうな・・・
(ご愛用の方スミマセンm(__)m ペコペコ)

>がま口が一つ一つ手作りなのですごく固いものやゆるいもの色々あるので買う時に在庫を全部出してもらって確認した方が良いという情報を得たのですが、実際はどうなんでしょうか…?

コレは・・・
確かに小さな買い物ではないので、全部見せてもらう事は
悪い事ではないと思いますけど・・
私はやった事無いです(苦笑)
でも、直営の店員さんはチャンと生地の良いもの等選んで
出してくれましたよ。
【金具等は物によってちがうのですか?】と店員さんに聞いてみてはどうでしょう?
回答ももらえるでしょうし、違いを教えてくれると思います。
又希望に合ったもの探してもくれると思いますね(^―^)
(すみません。直営の店員さん大好きなもので(笑))

私が在庫商品を見せて頂く時は【手袋】を借ります。
全部見て買うのはいくつも無いですから・・
他のものは他の方が買うわけですし。
商品価値は落とすわけにいかないかなぁと思っています。
サンプル品は別ですけど。

良いお財布見つかるとイイデスネ(^―^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毎回ありがとうございますm(_ _)m
べたつき(滑り止め)はあったんですね~(^^;)
結構自分の中でもがま口の方にしようという思いが固まってきたのですが、やっぱり悩みどころですね…

母からのお下がりのモノグラムのバッグも手入れをしていなかったせいか、内ポケットがべたべたになってしまったことがありました…
高級品だからこそお手入れは大切なのでしょうかね~

ファスナーの長財布では不具合はなかったのですが、母が愛用していたヴィトンのバッグのファスナーは何度か壊れて修理に出していたのを思い出しました。
がま口も金具なのでいつか壊れて修理にださないといけないのかなあとちょっと思ってきました(>△<∥)

在庫を全部見せてもらうのは私もちょっと抵抗ありますね~(^^;)全部は見せてもらわなくても店員さんに色々聞いてみたいと思います☆

お礼日時:2005/02/08 20:58

こんにちは。


私はモノグラムのL字型ファスナーの財布とコインケースのプラを持っています。

L字型ファスナー財布はデザインが可愛く一目惚れで購入しました!!でもカードがあまり入らず、カードを入れすぎるとふたがそってしまいます。カードを沢山入れたいのであればL字型ファスナーはやめておいたほうが良いかと思います。

コインケースのプラはチビバックを使用する時に大活躍しています。
お札を折って入れるのが面倒かな。慣れてしまえば良いかもしれませんね。

モノグラム、マルチカラー、ヴェルニで考えているようですが、ながく使いたいのならモノグラムをおすすめします。(マルチカラー、ヴェルニも可愛いので悩みますよねー)


直営店で購入するのであれば、洋服と靴とパンダシリーズ以外は2/15に2.5%値上がりするそうですよ。

私も値上がり前にモノミニの長財布購入しますよ!!
高い買い物ですから慎重になってしまいますよね。良い財布が購入できると良いですね。

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
>モノグラムのL字型ファスナーの財布
これ可愛いですよね☆これもいいなと思っていたのですが、友達とかぶっちゃうので候補からははずしていたのですが…使いづらいんですね(^^;)

>直営店で購入するのであれば、洋服と靴とパンダシリーズ以外は2/15に2.5%値上がりするそうですよ。
それは知らなかったです(>△<)4月に就職して初任給で買おうと思っていたのですが、もう遅いですね…
直営店でなかったら値上がりはないのでしょうか?
というか直営店以外は偽物だったりB級品とかも混じってそうで怖く、いまいち信用できないのですが、信用してもいいのでしょうか?
以前エクセルのプラダは偽物が多いといっている友達がいたのですが、どうなんでしょうか…?

お礼日時:2005/02/05 23:19

印刷が手帳のほうにうつって取れないという経験をしたことがあるのですが、ヴェルニでもそういったことがあるのかなあと疑問に思っています。


・・・・とありましたが、まさにそういう事みたいです。店員さんから、雑誌や写真、ビニールに絵が移りそうなものには、夏や車の中は特に注意するように言われました。一緒に可愛くて買ったかばんも夏は怖くて使えません。こんな事なら乱暴に扱っても大丈夫だったモノグラムの方が実用性があったかも・・・と考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございますm(_ _)m
せっかく高いお金をだして買っても、変な印刷がうつっちゃうとかなりショックですよね…(^^;)

以前母のお古のモノグラムを使っていて、生地はボロボロになり、柄も薄れましたが合計10年くらい使えたのでモノグラムにしようかなと思いますm(_ _)m

お礼日時:2005/02/05 14:33

 私は、現在ふたつ折のがまぐちベェルニを使っていますが、夏は溶けるというか他のものとそばに置くとくっついたりするので、注意してくださいとお店で言われたので、モノグラムにした方がよかったかな?って思っています。


 なので、季節毎に使い分けるんだったら、この冬の時期ならヴェルニも使い勝手は良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
>夏は溶けるというか他のものとそばに置くとくっついたりするので
そうなんですか(><)年中というか壊れるまで一生使いたいので、私にはヴェルニは向いてないかもしれないですねえ…(^^;)

ちょっと話がずれるのですが、ビニールっぽい生地でできた手帳(ヴィトンではない普通の手帳)にプリクラの印刷された面を何日かくっつけておくと、印刷が手帳のほうにうつって取れないという経験をしたことがあるのですが、ヴェルニでもそういったことがあるのかなあと疑問に思っています。
もしそういったことがあったりしたら教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2005/02/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!