アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。このカテゴリに質問するのははじめてです。

遠隔地の彼女に、エルメスのカバンを買ってやると約束してしまい。エルメスのお店を回っているのですが、なかなか探している商品(フールトゥ?のMM?の黒)が見つかりません。

当方大阪で、今まで行ったお店は、難波の高島屋、心斎橋店、梅田のヒルトンですが、いずれにもなく、ヒルトンでは色違いがあったのですが、「これの黒を取り寄せてほしい」と頼むと、できないと言われました。品薄なんですかねぇ。。ブランド品などに全く縁がなかったのですが、エルメスのお店なのに、エルメス商品が取り寄せできないとは、、異次元世界でした…(^^;;

オンラインショップでもこちらの商品は販売されていますが、ブランド品にはニセモノも多いと聞き、このような手段で購入しても大丈夫のかどうか判断できません。

買いたい商品は特定できるのですが、どのようにすればきちんとしたものが購入できるのでしょうか?神戸~大阪の店舗、もしくはオンラインショップなど、信頼できるお店や購入方法について、ご存知の方、宜しくご教示くださいますよう、お願いいたしますm(_ _)m

本当に困ってます。。

A 回答 (3件)

この数年エルメスはすごく人気があり、どこの店舗に行っても品薄状態です。

取り寄せできないのは、どこの店舗にどの商品が入荷するか直前までその店舗の人にもわからないそうで、入荷したとしてもすぐに売れてしまいます。
財布や手帳などは、各店舗からお取り寄せしてくれるのですが、フールトゥは入荷とほぼ同時に売れていくような状態なので無理みたいですね。

頻繁にエルメスショップをのぞくか、顔見知りになって(これもまた、難しいですが・・・)取り置きしてもらうしかないと思います。
入荷してくるのは、週末(金曜日)や月末が多いそうですよ。

オンラインショップは、確かに不安な要素があると思います。
あまり聞こえは良くないですが、質屋さんが開いているブランドショップは、偽物ということは殆どないようです。
新品のものも、けっこう売られています。

ブランドのセレクトショップでも購入できますが、できるだけ大型店のほうが安心だと思います。
書店でブランドものを取り扱った雑誌(ブランドバーゲンなど)が置いてあると思いますので、そういった本を参考にしてみられてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はぁ~、そんなに人気があるんですか・・・。
>頻繁にエルメスショップをのぞくか、顔見知りになって
ブランド屋さんって女の人ばっかりなんで、入るの恥ずかしいんですよねぇ(^^A;;
この際確実な通販ショップがあるなら、そこで買った方がいいのかなぁと。。

「ブランドバーゲン」ですね!分かりました探してみます。
(これ立ち読みするのも結構はずかしそう(^^;)

エルメスの直営店は、入荷も少なく  フルートウの黒のMMは、予約が優先なので、 店頭に並びません。

質屋系のセレクトショップなら、在庫有るかもネ。
私は東海地区ですが、この手の店なら
 エルメスのフルートウは買い取りを断るほどだぶついてます。
今は 新品しか買い取りしないので 在庫聞いてみては。

ブランド と言う名前の雑誌に 載ってます。

・コメヒョウ(米兵) 他の地方のSHOPは アマポーラになってます。

・エクセルも 他の地方にも お店があるはずです。

質屋系は 買い取りが厳しいので 怪しい商品は無いでしょうね。 

穴場として、国内の空港の免税店も エルメスのフルートウ在庫有るよ。
出発前に 買いました。  誰か海外行く人居ないかな??

参考までに。 
    • 1
この回答へのお礼

>エルメスの直営店は、入荷も少なくフルートウの黒のMMは、
>予約が優先なので、店頭に並びません。
この商品が特別人気が高いんですね。。

>質屋系のセレクトショップ?コメヒョウ?アマポーラ?エクセル?
>ブランドと言う名前の雑誌
全然分からん、、立ち読みしてみます(^^;;
見たら分かるんですよね??

ありがとうございましたm(_ _)m

あまり ブランドに 詳しくないようで。

何か 切れちゃってますね。???

YAHOOで  検索してね。

コメヒョウ   と   エクセル   ほとんど トップで検索出ます。

米兵は、大阪の心斎橋にあります。
通販も有りますので、 一度 HPを見てください。
 TEL 06-4963ー4088

エクセルも関西地区に SHOP有るので 見てください。

私の家のそばにある、安心出来る 2店を 書きました。

YAHOOや楽天にも 出品してるようなので、 見てください。

お好きな方法で 買ってみてください。 

この回答への補足

結局雑誌の通販で購入し、昨日到着しました。アドバイスありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

コメヒョウ、エクセルのHP行ってみました。
エクセルの方は在庫ないみたいですね。。
オークションはちょっと。。

下記サイトは検索するとすぐにヒットするのですが、信用できるところなのでしょうか?
http://store.yahoo.co.jp/bns/b01100193.html
http://store.yahoo.co.jp/bns/info.html#gaiyou

度々申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願いいたします。m(_ _)m