dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は昨年結婚を致しました。
結婚に至るまでは、ネットの婚活サービスを利用し
かなり苦労しまして三年かかりました。

見た目がいわゆる「男ウケ」するタイプではなく、
高身長で見た目がキャリア系な上、人見知りなのでモテにはほど遠く・・。
彼氏は出来た事はありましたが、
合コン等のいわゆる出会いの場では
お笑い担当or仲介人の様になってしまっていました。

婚活中も「もっと可愛かったらなあ」
「学生時代に出会って、恋愛結婚出来る人羨ましいなあ」
「どれだけお金がかかるんだろうか・・もともと美人な人は
ここまでしなくて良いんだろうなあ」と思っていました。
それでも「卑屈になったら駄目だ、明るくいこう」と奮い立たせ
試行錯誤(洋服やメイク、喋り方の研究等)をしながら、
今の主人に出会い、どうにか結婚を致しました。
(面白い人だと思ってくれた様です。)

そして結婚後は、妊活をはじめたのですが一年間で二度流産を経験し
血がかたまりやすい体質だとわかりました。
(その検査も自費なので、かなり高額で六万円以上かかっています。)
妊娠がわかれば、内服薬と注射を打つことになっています。

結婚にも、妊娠にもお金がかかってしまい、苦労をして
せめてどちらかだけでもスムーズに進めば良かったのに、と
思ってしまい自分に劣等感を強く感じてしまいます。
友達はどちらもスムーズに行って、順風満帆です。

苦労は人を成長させる
感謝や思いやりを忘れない等という言葉を聞いたことがありますが、
別に成長しなくても良いし、思いやりがなくてもスムーズにいってる人はいってるしね
と卑屈になってしまいそうになります。
この劣等感から抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

私も 長〜い 婚活生活をして ようやく結婚が出来き


ました〜!!

喜んでいたら
結婚は 紙一枚。結婚式。 プロポーズ。
指輪さえありませんでした。

私の描いていた 結婚とは程遠いものになりましたが

友達が
そんなものは 関係ないよ!
今 結婚出来るって事は
それだけで 素晴らしい事なんだよ!
人と比べたらいけない!
素晴らしい事をしてるんだから
幸せに思っていいんだよ!って言われました!

カタチに こだわり過ぎていたのかも しれません。

1番重要なのは
その人と結婚をしてるっていう事実。

そして あなたなら 妊娠もしている事実です。

今から 私も 妊娠をするかもしれませんが
その言葉は ホントに私を強くさせてくれます!

結婚ができ。子供ができ。
とても 幸せな事です!! 

頑張ってください!!
    • good
    • 0

文章から知的な方だと推測できます。



自信、持ってくださいね!
    • good
    • 0

あ。

すみません。
妊娠は まだされてなかったんですね。。

しかし
婚活は ホント苦労しますよ、、私も 壮絶な婚活生活を送り やっと 結婚できました! 

妊活も 大変ですが 頑張りましょう!
エイエイオー!
    • good
    • 0

どうしても人と比べてしまうなら、嫌な方法だし根本的な解決にはならないかもですが、より下の人を見ると少なくとも劣等感は感じなくなると思います。


私は結婚どころか交際もできてないし、ずっと独りで誰にも愛されないし誰かにたっぷり甘やかしてもらったこともないし、もちろん子どももいません。性交は嫌な記憶しかなく幸せを感じられたことはありません。
知り合いには、結婚したけど相手の男性がひどいモラハラ気質で、その上結婚できたことで変に自信をつけてしまいキャバクラに入れ込んで数百万つぎ込んだ人や、
姑が豹変して人格否定や夫婦の家への長期滞在をするようになった人、
夫が働かずワンオペ&養育費もゼロで子どもを育ててる人などたくさんいます。
クソ男・クソ夫のエピソードはどこでもいくらでも拾えますから、それを聞けば質問者さんは自分の旦那さんのことをなんていい人なんだろうと思って感謝し、幸せを感じられるかもしれません。
スムーズに全てが上手くいっている人より、このご時世、あなた以下の人の方がどちらかと言えば多いと思います。
    • good
    • 0

血液をさらさらにし、健康にするモノを教えますね。



クエン酸に重曹を混ぜると、血液サラサラ成分が出来ます。点滴で使用されるもの!

毎日、クエン酸20g-30gを数時間毎に分けて飲んで下さい。その時に、重曹を加えます。(少量)

重曹には、塩分が含まれていますので、減塩生活をしてね!大丈夫よ!
わたしもコレで乗り越えたんよー!
    • good
    • 0

結婚してみて、今幸せですか?


子供は授かり物です。欲しくても出来ない夫婦はたくさんいます。
出来なければ、夫婦二人で寄り添っていければいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

女性が陥り易い間違いの一つが美人で無ければ結婚できないや幸せになれないと考えている人です。



文面を見ても卑屈で自信がなく旦那さんを本当の意味で愛せているか心配になります。

良く分からないのが何故回りと比べる必要があるのかが分かりません。

別にお金が掛かろうが良いのでは?

旦那さんや子どもを愛せれば貴女は幸せになりますが依存や不安ばかりでは難しいかと。
    • good
    • 0

周りは気にしないで!

    • good
    • 0

まだ道半ば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!